神宮外苑花火大会2011

花火大会行って来たー!

ま、当日発表された事については色々ありますが・・・一先ず置いといて、と。
とにかくこの2日間が楽し過ぎて濃過ぎて本当に最高の夏の思い出になりました。今年の夏はいつもと違う夏のはずなのに、国立の景色は去年と同じで、いつものメンバーと飲んだり笑ったり話してる時間は変わらず幸せで・・・。去年も思ったけど、またこういう時間が来年の夏も過ごせたらいいなと思います。いぇい!

では、メモったのは曲順だけなので、ザックリとした感想を。

ちなみに、座席は今年もスタンド後段R列という私の指定席で(笑) 参加メンバーはキッスジャンキーこと脱班の人と、男疑惑でお馴染みのまめさんという私にとっての最強メンバーでした。このメンバーで楽しくないはずがない!


会場に入るとすぐに目に入ってきたのが、ステージ横に既にスタンバってる、てごますのゾウ。ゾウさんきたああああ!!!今年もますだサイドだぜーーーー。
あと、去年は何の紹介も無くいきなりてごますのステージが始まったけど、今年は司会進行役の竹内アナが紹介してからステージが始まりました。赤い浴衣を着た竹内アナが出て来た瞬間、じたんだと思って、きゃーーーー今年のじたんは赤い浴衣!!!と興奮して隣りの脱班の人に迷惑かけたことはナイショです(笑)しかも、2回も間違えてホントすいません。


テゴマス
そんなこんなで、1曲目「ミソスープ」のイントロでてごます登場!
脱班の人とミソスープきたああああ!ってなるのと同時に、じたんの衣装の去年以上のトンチキさに唖然呆然・・・。
ちょ、、、な ん だ こ れ !!!!!
紫っぽい色の浴衣に裾だけピンク。浴衣の前と背中に花火の柄。帯は水色。首にネックレスみたいのジャラジャラ。でもって、髪型はエクステ使ったでっかいポニーテールみたいのに、七夕飾りみたいな髪飾り。その髪飾りの白い円いところに文字が書いてあるなーと思ったら「祭」ってwwwww
な ん だ こ れ !!!!!(2回目)
とにかく酷い。どうしてこうなった!っていうか、隣りのますだもますだ だ! もう細かく説明するのも難しいんですけど、赤いサルエルっぽいジャージ(多分アディダス)を穿いてたことだけ報告しておきます。ますださんの、赤い髪はステキだったのに!
後ろの席の女の子達も、ずっと「何これ・・・」って絶句してたけど、ホントに衣装が衝撃的過ぎてミソスープのこと全然覚えてないからね!色々と把握するまでにミソスープ終わってたからね!もう責任取ってください。


ようやく衣装にも目が慣れてきたところで2曲目「僕らしく」
あの衣装での「僕らしく」・・・とても説得力あっていいと思いますww


ここで、2人自己紹介。じたんの甘ったるい「てごしです」聞くのも久しぶりだー。
もちろん、衣装について触れない訳ないんだが、ますたんの衣装についててごしさん、
「楽屋入ってビックリしました。神様だ!って。」
確かにwwでも、オマエも相当だからな!www


3曲目はしっとり聴かせる系で、「くしゃみ」
この曲ってあまり野外っぽいイメージじゃないので不思議な雰囲気。


「ぼくらの空」
ここで僕空きたーーーーーー!!!この曲こそ国立にピッタリでしょ!!!国立の空の下、冒頭のますたんソロの伸びやかな声が震えるほどカッコよかった!!!もう衣装がアレだろうと関係なくカッコいいなんて、ますだクオリティ恐るべし。


「HIGHWAY」
相変わらずサビで手を振りながらお尻もフリフリさせてるじたんが最高にカワイイ件。衣装がアレだろうと関係なく可愛いなんて、じたんクオリティも恐るべし(笑)

チーターゴリラ」
ここでゾウさん出番です!今年もじたんは浴衣でどんな風にゾウさんに跨るのか気になったんだけど、なんせこっちサイドでゾウさんのスモークをぶしゅーぶしゅーさせてるますたんから目が離せなくてじたんどころじゃありませんでした。今年もじたんは横座りだったのかな?


ツアー発表の後、新曲の「花火」
歌詞はとてもてごますっぽかったけど、メロディがなんとなく嵐さんっぽいというか、トロッコでお手振りしながら歌いそうな曲っていうか。思わずお手振りしてる櫻井さんの幻が見えたよね(笑)国立で聴くにはとても心地良い曲でした。こういう曲好きなんだわー。
あと、歌詞に合わせてますたんにてごしさんが寄り添ったりして、2人とも衣装がアレだけどとーっても可愛かったです。ていうか、もうこの辺りにくると、てごしさんの浴衣姿も普通に可愛く見えたので、本当に慣れってコワイなと思います(笑)てごしさま、最高にカワイイ・・・(病)


まさかまさかの、ここでてごますは終了。キッスとベンチ大好きな脱班の人が暴れそうになったのは言うまでもなく(笑)


滝さま
もちろん滝さまもこの日ばかりは浴衣だろうと思ったら、いつも通りのギラギラした滝さまでした。さすが滝さまwww定番こその安定感ですね。
曲も「夢物語」から始まり「HOサマー」「リアデラ」「シャララ」「愛はタカラモノ」などてごます担にも聞き慣れた曲ばかりで楽しい楽しい。特に、リアデラ!!きたああああああ!!!まさか、この元滝担(義経担含む)メンバーと一緒にリアデラ見れるなんて!!!もうイントロ始まった瞬間から一気にあの時代に引き戻されるリアデラすごい。色んな幻が見えるよー(涙)
同じくリアデラ世代のますたんも、当時はJrとして滝さまのバックの後ろの方で踊ってたと(笑)さすが、ますだ先輩。そういう経験こそ大事だと思います。
他にも、1曲のために和太鼓たくさん使う滝さまとか、花道一杯にJr使う滝さまとか、贅沢なステージの使い方は昔から変わってなくてさすがでした。久しぶりに伝統を見た気がする。やっぱり元担滝さまステキだな!!


■マッチさん
今年はマッチ担枠はアリーナだったらしく、近くにマッチ(担)さんが見つけられず残念だったんですけど、ヒット曲メドレーはさすがの安定感でした。

最後にてごますと滝さまも登場して、3人で「motto」「BabyRose」。相変わらず、ますだの「motto」はカッコいい。


■花火
今年は、マッチさん・滝さま・てごますの提供花火から上がったよ!きっと滝さまがほとんど出資してるんじゃないかと思うけどww黄色とピンクの花火がてごますチックでとっても可愛かったです。


アンコール(?)
マッチさんはいつの間にか帰ってしまわれたようで・・・(笑)滝さまとてごますだけ再登場して、まずはてごますから青いベンチ
ベンチきたああああ!!!と、隣りの脱班の人がどのてごます担よりテンション上がっててとても良かったです(笑)どんだけ好きなの!でも、やっぱりナマ歌上手いわー。キッスは聴けなかったけど、ベンチだけでも満足満足。

歌い終わったてごますに、衣装のことツッコむ滝さま。そりゃ、そうですよねwww
ますたんの格好を見て「何それ?弁慶?」とか言う滝さまwwwwwいまどき「弁慶」ってワードがすぐ出てくるの滝さまくらいだからwwwww確かに弁慶とか見慣れてると思うけどww


そして、滝さまと一緒に「Venus」。これ、ちゃんとマイクスタンド3本用意してくれて、踊るてごますが本当に可愛かったー!特に、じたんはあの格好でのVenusだったけど、それがとても可愛くって。やっぱりじたんには踊って欲しいし、浴衣が一番似合うと思いました。(再確認)

最後は3人で「ミッドナイトシャッフル」。間奏のブレイクのところで、何やら滝さんに促されて真ん中の花道に一人立つますたん。何かと思ったら、突然ナマ声で

「おかあさーーーーーん。産んでくれてありがとーーーーーーー!」

と叫ぶますださんwwwwwえ、、、、なんだこれwwwwwみんな完全にぽっかーーーん・・・な状態なんですけど(笑)結局、最後までなぜ叫んだのかは理由は分からず・・・。まあ、きっと滝さまのステキな悪戯なんでしょう。先輩に遊ばれるてごますとか、こういう機会でないと見れないもんね。

最後までアンコールが止まなかったけど、いつの間にか竹内アナに変わって滝さまがステージを〆て終了。


今年は滝さまも加わった分、去年よりてごますの持ち時間が短かったかもしれませんが、そんなことはどうでもよく、本当にそれぞれ最高のステージが観れて楽しかったです。もし、来年もあるならまた滝さまと一緒に出て欲しいなーーーーーと、本気で思ってます。



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪

話は戻って・・・

てごます3rdツアー決定、おめでとう!
ただ、これを知った瞬間、これで今年はニュウスコンが見れないんだ・・・と思ったのは私だけじゃないはずで・・・。
色んなファンがいて、それぞれ見たいものも違うと思いますが、私にとってはやはり一番見たいのはニュウスであって。そこが充実した上でのてごますだったり、個人仕事だったら大歓迎なんですけど、どう考えても今はそうでないってところが色々と素直に喜べなくなってるんだなあ。
だからって、もうやーめた!って気持ちにもなれないし、色々考えたところで裏の諸事情なんてこっちが知れるわけもないので、与えられたものを全力で楽しむスタンスは変わりませんが。
ただ、そろそろグループとしての過程を見せてもらわないと、こっちも全力出せなくなるよね・・・って話です。
なんか、久々に愚痴っぽくて申し訳ない。

とりあえず、ツアーは地元だけは絶対当てたいなー。