ワンコ #1〜キリさんの匂いは汗くさいけど爽やか

キリさんに「おすわり!」って言われたい。

っと、いきなり変態発言で失礼しまっす。デカワンコ見ましたよー。

当日は所用のため、20分過ぎくらいから見始めたので、何が何だか分からずとりあえずくっだらねーなーと思いながら見てたんですが、改めて最初から見返してみたらくだらなさは変わらないけど、ドラマの作り自体は思った以上に気に入りました。音楽もそうだけど、夕日のシーンとか、刑事さん個々にあだ名とか、手錠のこと「わっぱ」とかw、リアルさなんか全く関係なく刑事ドラマのベタさを思い切り楽しむように作ってるところが面白いなと。これ中途半端にやられたらサムいだけなので、今後も中途半端にならずにやり切って欲しいですね。ま、そもそもワンコ自体がリアルじゃないし、頭疲れずに見るには丁度いいかな。

あと、何が良いって、じたん以外の刑事さんがみんなほぼオッサンってとこですよ。オッサン臭ムンムンなところだけは刑事ドラマっぽいし、そのオッサン達が犯人と銃撃戦するとことか、コインロッカーの鍵を取りに行くとことか、コインロッカーに行くとことか、犯人逮捕に行くとことか、いちいち集団で行動してるとこがカワイイ。オッサンなのに!でもって、その中に混じってるキリさんがめちゃめちゃカッコいいーーーーーー!!!しかも、オッサンに囲まれてると余計に幼く見えてカワイイーーーーーー!!!!!じたん的にはガッカリだったかもしれないけど、同年代に囲まれてるより年上の方々と一緒の方がじたんの魅力が活きると思うの。だって、カワイイもん。(断言) しかも、今回のキリさんのキャラがまたドSって!そんなの大好きだし!!番宣ではニッコニコのとびきりスマイルなてごしさんだったのに、ドラマになったら常に険しい目つきって、それどんなギャップ!私もじたんに「おすわり!」って言われたいです!!(自重) ただ、事前の情報では、もっとキリくんは喧嘩っ早くて手のつけられない狂犬のような設定かと思ってたんですが、周りのオッサン達みんな 狂 犬 みたいなキャラだったので(笑)、意外にキリくんのキャラが目立たなかったのが残念でした。いや、あのオッサン達の狂犬ぷりも大好きだけど!キリさんにも今後もっともっと先輩達に負けないような強烈なキャラを発揮してもらえたらなと思います。落としのしげさんには勝てないと思うけど(笑)

最後に多部ちゃんは文句無しに可愛くて面白くて、最高のワンコっぷりでした。
来週も楽しみにしてまーす。



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪