てごますのうた♪仙台9日1部〜どんな時もどんな君も受け止めるから

地震コワイ・・・

どうも、震源地に一番近い地方民です。今朝は体験したことのないような揺れで起きたんですけど、幸い家の中は特に散乱したものはなく、大きな被害はありませんでした。ただ、電気が止まった関係で水道も止まってしまったので、実家にトイレ借りに行ったり、朝食が作れなかったりと大変でしたけど。まずは、身体が無事なことが何よりですね。
心配してメールしてくださったお友達の皆さま、本当にありがとうございました(感謝)被害は無くてもとても怖かったので、本当に嬉しかったです。
これから遠征される皆さまも、お気を付けて・・・。

もう少しで、枕元に飾ってあるてごしサマのパネルが凶器になりそうだったので、今後はしっかり固定しておこうと思う。(そんな教訓)



では、レポ書き終わるまでがてごますコンです!・・・ってことで、毎回仕事は遅いけど、自分用のためにもメモのようなレポを。代々木すら書き終えてないけど、レポは記憶との戦いなのでとりあえず仙台からサクッと書いておきますよ。

◆仙台9日1部
急遽、車で行くことになったYちゃんと仙台駅で合流し、いざ会場へと思ったものの、会場がどっちの方向なのかさっぱり分からず、駅にある地図の前で5分ほど立ち尽くしてました・・・。まあ、その後ヲタの流れを見つけ、無事会場に辿り着けたから良かったものの。チームどS担、行き当たりばったり過ぎる(笑)

仙台サンプラザホールは想像してた通り、狭かったです。半円形で3階まであるので、グロープ座を一回り大きくした感じかな。ほとんど双眼鏡要らずでしたね。でも、狭い分、途中で席移動とかマナーについて気になるところもありましたけど・・・。てごますもそんな状況に若干ウハウハなってるようなとこあったしw、特にますださんはいつものますだプロらしくないテンションな様子に見えて、ちょっとドキドキしました。じたんはいつも言動がアレなのでw、代々木とそれほど差は感じなかったけど。それでも、最初っから歌いながらニコニコして、いつもよりフェイク多めに入れてくるじたんは、心から楽しそうでした。
あと、ニュウスコンでは絡むことの方が少ないてごますなのに、ここにきて2人のじゃれ合いっぷりがヒドイwww抱き付いたり、お尻撫で回したり、噛み付いたり・・・って、ホントに小動物がじゃれ合ってるようにしか見えないから!あまりの可愛さに苦しいから!!!


では、続きに仙台レポ。
曲ごとの感想は代々木で書いたので、演出の変更点やMCなどを。まとまりなく長いぜー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>8/9 Rさん
私もRさんのレポ読ませていただいて、馬が楽しみで仕方なかったんですけど・・・期待を裏切らない可愛さでした☆馬はテッパンですね(笑)
ニュウス6人分の動物を作ろうとてごしさんがメンバーを説得するそうなので、楽しみに待ってて下さい(笑)
国立で会えるのを楽しみにしてます♪


拍手レス>8/9 Tさん
こちらこそ、お会い出来て本当に嬉しかったです☆
暑い中、くだらない話をしてしまって、スイマセンした!いただいた素敵なプレゼントは、早速携帯に付けさせてもらってます。見る度にますだを思い出してニマニマしてますが・・・(笑)
私もオーラスまで見届けられないことを後悔してますよー。またいつかセカンドコンサートが実現するといいですね。
また、機会があれば今度はゆっくりとお話させて下さい><

仙台9日1部 1階Rゾーン
セットは代々木のものを簡略した感じだったけど、OPの映像も「ミソスープ」でステージ上段の階段から出てくる演出も全く同じ。ホールで狭い分、最初のアカペラが会場中に響き渡って鳥肌モンでしたよ。バンドの音もガツンガツン響くし、てごますの声もそれに負けないくらい迫力増してるし、ホールの良さが活かされまくってました。つーか、じたんの声がますますデカくなってるんですけど!それでもニュウスコンの時は、今日ちょっと調子悪いかなって感じることもあったのに、今回代々木から5公演見て1度もそれが無い!寧ろ2部の方が調子上がってる感じすらして、じたんの驚異的な喉の強さに震えっぱなしでした。じたんの超人っぷりがコワイ><

・NEWてごますポーズ
番組でツヨたんに新しく考案してもらった「キラキラキラキラ、てごしです!」と「キラキラキラキラ、ますだです!」を披露。あれ?いつの間にかますださんもキラキラ付いてるwww

・ミニMC
もうどこで何喋ってたか覚えきれないくらい、今回のてごますコンでは2人ともよく喋ってます。ニュウスだと2時間ちょっとしかやらないのに、てごますコンは普通に2時間半超えるし、7日は2時間45分やってたらしいよ。逆にニュウスでなぜ2時間半出来ないのかと!そっちの方が不思議だ!
曲の合間でもちょこちょこ喋るから、どこで喋ってたか忘れてるけど、覚えてることをボチボチと。

・てごますコンは雰囲気が自由なので、ステージと客席って言うよりも、みんな一つの教室みたいな感じで楽しんで!と、じたん。ます「年齢層バラバラだけど」てご「じゃあ大学ね」と。大学?(笑)

・てご「会場が狭いから大勢でカラオケしてるみたい」。ます「学園祭とかで出し物やってるみたい。ますだくんが面白いことやります・・・みたいな」www2部は2人とも、オーディション受けてるみたいとか言ってたな。

「これからもスーパー愛されキャラで・・・」みたいなことを言うますださんに、「いやいや愛されてますよ」と、前向きなじたんww「ま、俺の方が愛してるけどね」と両手を広げてカッコつける、ますだ。今日のますだはかなり男度高めです。
あと、CDも「1日1枚ペースで出したいくらいなんですよ」と、じたん(笑)1年で365曲ということになりますが・・・ww 数が多過ぎてライブで聴けない曲の方が多くなっちゃうじゃん!と、ますださんに指摘されておりました。ま、1日1枚は絶対ないからね。

「たったひとつだけ」
「♪抱きしめさせてよ〜」のところで、ますださんがじたんを後ろから抱きしめる行動に!!(興奮)
ちょ、、、こんなのてごますで見たことないし!特にますださんがそんな行動に出るなんて、どうしちゃったんですかあああ!!!オトコますだに包まれてるじたんって・・・そんなの超モエるじゃん!!!

・「僕のシンデレラ」
お馬さんはステージ上に固定されたまま。てごますは1階客席に用意されたお立ち台に登場。後ろから通路を通って出てくるから、やっぱり凄いことになってました・・・。これ、客席登場って言っても、会場自体狭いから必要無いんじゃないかなと思ってしまった。それなら、お馬さん跨って歌って欲しい、馬担です(笑)揉みくちゃにされて戻る時、ますださんが「痛い、痛い!」とわざと言ったりしてたけど、本当に何かあってからじゃ遅いですからね。
2部では服引っ張られてたりして、これも本気か分からないけど「コラ!」とか怒ってました。ステージ上がって、「ステージ戻って裸だったら面白いよね。面白くねーよ!」と、自分でツッコむますだww
でも、2部ではますださん、周りのヲタの手作りウチワを自ら借りて持ってたりしたから、まんざらでもないのかなとw ニュウスコンではそういうこと一番やらない人だから、ちょっとカルチャーショックだったけど。てごますコンだから、いつもと違うますだが出ちゃうんだね・・・ってことにしときます。

・お馬さん
1部は本当にステージにセッティングされてただけで、曲が終わるとスタッフさんが押して(ますだ曰く自動)撤収されてました。これだけのために地方まで持って来たって・・・、ますだの馬に対する本気っぷりがスゴイ(笑)

・1分休憩
MC入って突然、「皆さんにお知らせしなければならないことがあります・・・」とますださん。
「1分で帰って来るんで・・・」って、まさかのトイレ休憩?!と思ったら、顔に埃が付いたらしくてどうしても顔を洗いに行きたいと(笑)ダッシュで捌けてくますださんを、「限界なんだねw」と優しく見送ってたじたんだけど、ステージに一人残された途端「どーすんだよー!」と(笑)しばらく、「何やろうか?」と困ってたじたんに、会場から「モノマネ〜!」とか声が飛んでたけど、前日見に行って来たという仙台の七夕祭りの話に。ますださんとは別行動で、てごしさんだけ七夕祭りを見に行ってきたみたいです。そんな話をしてるところに、ますださん復活。
ます「さっぱりしたー!」
てご「良かった良かった。七夕祭りの話をしてたの。」
ます「いい歌だよね」・・・てごしさんも会場も爆笑。
てご「違うよ(笑)七夕祭り行って来た話」
ってことで、引き続きますださんを交えての七夕祭り話に。

・「七夕祭り」
前日、七夕祭りに行って来たてごしさんに、何で誘わなかったのかと拗ねるますだ。一緒に行ってれば、一緒に行ったねーって話が出来たのにと・・・ブツブツ。ますださんは外出嫌いだから誘わなかったらしい、てごしさん。てご「まっすー、ベッドに裸でバーンて寝てるから・・・」ます「裸じゃねーよ」さり気なく言ったその一言がオトコマエで思わずキャッ><てなったよ。
さらに、てごしさんとバンドのメンバーも一緒だったと知ったますださん、「尚更、呼べよ!」と(笑)
ちなみに、てごしさんはスタッフさんと2人で仙台城にも行ってきたらしい。行動的ですね。おみくじ引いたら「吉」だったので、もう一回引いたら「中吉」だったそうです。てごしさん的には、2回目の方が本当の運勢らしいよ(ザ・前向き)

・スパイ
ドラマ見ましたよーと、前日のますださんゲストの華麗なるスパイの話に。ドラマのますださんをマネする、てごしさんw
水泳部なので身体作りを始めたら、身体が出来る前に撮影しちゃったらしいです。会場からの「(身体)見せてー!」の声に、「見せねーよ」と一蹴。ひいいいいい!今日は完全にますだが雄化してるよー!惚れる!(どさくさ)
ドラマの現場で、本当の水泳選手の人と泳いだら、6秒差くらいあって本気で凹んだらしい、ますださん。普段は、「世界陸上出ても、なんとかいけるんじゃないか」くらいに思ってるそうなので、実際に実力の差を見せ付けられると本気で悔しいらしいです。でも、「そんな相当な選手と、たったの6秒差って方がスゴイ!」と、てごしさん。考え方が真逆なてごます、面白いなー。

あの頃の話
マイボスの頃、一番ピークで太ってたじたんの話(笑)ガチバカの頃、「筋トレもしてないから52キロでガリクソンだった」とじたん。ガリクソン?wwwその後、撮影中は運動とか出来ないし食べてばかりで太ってしまったと、じたん。草食ダイエットで52キロまで落とし、このままじゃまたガリクソンwwだなと思って、現在56キロらしいです。もっと細く見えるのに、意外。ちなみにますださんは68キロ・・・(これも意外)

・意外と大きい
Mフェアでcolorさんと共演した時に、あんなイカつい人達の中で、実は一番大きいのはますださんだったって話。小さいと思われがちなのは、ニュウスの他のメンバーがデカいからだと。
ます「山下くんとか小山とか、デカ過ぎるんだよ。」・・・小山はともかく、リーダーに向かってデカ過ぎるとか言うてごますwww
ます「小山なんてこんなだよ」と、体を思い切り仰け反らせて見上げるますださんww
てご「それじゃ2m以上あるよ!」
ます「小山とチュー出来ないもん」
てご「俺、けーちゃんと出来るよ。頬っぺだったらアレだよ・・・」
ます「頬っぺだったらアレじゃねーよ!」
ちょ、、、てごます揃ってどんな会話www小山とチュー出来る出来ないかとか普通に話してるてごます好きだぜー。
結局、ますださんが言いたかったのは「意外にデカいってこと」だと(笑)

・ます舞台
グローブ座は狭いので、観に行きたい人が入りきれない可能性があると、ますださん。「その分、今日は色んなもの出していくので」と。色んなものww
会場にチラシも置いてあると思って「貰ってって下さい」と言うますださんに、会場から「(置いて)無いよー!」と声が飛ぶと、「じゃんねん(残念)」とてごしさん。本気で残念だと思ってるんですかー?(笑)

・同期の話
ますださんの同期が亀と中丸と仁って話。ますださんがオーディション受けた時は凄く大勢いたそうで、その中から何名かが「合格」と言われずに雑誌の撮影に呼ばれたりしたそうです。「てごしは合格って言われたかもしれないけど」とさり気なく言う、ブラックますだwwwホント、そういうとこ好きだから!
「同期3人がカツンで、まっすーはニュウス・・・」と、てごしさん。ちょ、、普通にカツンて言ってるし(苦笑)
そんな話から、「もしも、ますださんがカツンだったら」みたいな話になったけど、「あ、ダメだ!やっぱりあの6人でニュウスだわ!」と、じたん。お、イイこと言った!

・「ティポ」
お馬さん移動が無いせいか、てごますのじゃれ合いっぷりが酷く素敵なことになってました。
まず、最初のますださんパートで、向かい合ったと思ったら抱き合うてごますwwwしかも、抱き合ったまま、じたんがますださんの尻を撫で回しとる!!(絶句)いやあああああ、、、、そんなの絶対ニュウスのますだだったら嫌がったハズなのに!完全に受け入れてるんですけど!!なんだこのファンタスティポな風景は!ようやく離れようとしたら、衣装のボタン?とかが引っ掛かって、お互い離れられなくなってるし(笑)可愛過ぎるだろ・・・てごます。
更に、後半のサビでは、2人並んで腕立て(笑)てごしさんはもの凄いスピードで、ますださんは片腕でやってました。その後、バテて突っ伏したますださんの上に馬乗りになって歌うてごしさん。歌いながら腰振ってるし・・・(白目)もう色んな意味でファンタスティポ過ぎて、とても疲れました。てごます、大好きだー。

・その他
・楽しくなってくると、自然に首ブンブン振ったり回ったりしちゃうと言う、じたん。実は、頭振り過ぎて、「HIGH WAY」の途中で首の筋が「ピキッ」ってなちゃったそうです(笑)ます「首にハイウェイ通っちゃったんだね・・・笑」・・・うまいw
それでも、首ブンブンしたり、腰フリフリしたり、クルクル回って歌うじたんは超可愛くって好きだよー。

・「アイアイ傘」は上下するブランコに乗って。じたんは命綱が左手側なので、右手でマイクを持つのは慣れないのか、途中で命綱放棄して左手でマイク持ってました。途中で右手もブランコから離してたけど・・・高所恐怖症の自分は見てるだけでハラハラです。
怖さを知らないじたんて、カッコいいよね・・・(まがお)

・最後の挨拶で、また仙台に来ます・・・みたいなことを、「またニュウスだったり、てごますだったり、ラジバンダリ!」と言い出す、ますだww3回くらい言ってました(笑)
じたんも対抗して、「ニュウスだったり、カツンだったり、違うかー!」と。・・・ややうけw

・階段を登って行く時、ますださんの肩に手を回すてごしさん。そんなてごしさんのお尻を撫で回す、ますだwww最後まで、ますださんったら!

・「キッス」の大合唱で泣いてる子もチラホラ。正直、私もヤバかった・・・(涙)本当に、この瞬間、会場全体が暖かいって言うか、ピンク色に染まるよね。それがてごますコンの成せる技だと思う。

最後に捌ける時、「泣いてる人もいるけど、みんな笑顔で帰ってね」・・・と、てごしさん。すっごく優しい言い方で、この一言に思わず号泣してしまいそうでした。(大人しっかり・・・)


2部に続く・・・