じゃにーず楽曲大賞2008

じゃにーず楽曲大賞2008http://j-m-a.info/)に今年もぽちっと参加させてもらいました。

楽曲部門
1位 「FLY AGAIN」 NEWS
とりあえずフラアゲ担でスイマセン。
ニュウスも嵐もリリースラッシュの今年、最後の最後にニュウスアルバムから1位に決定したのがこれ。
ラジオで初聴した時から曲の雰囲気も歌詞も大好きだったけど、ライブでのパフォーマンスも期待通り過ぎました。ニュウスにピッタリとハマるような歌詞を聴いてるだけで泣きそうになるし、背中をを押されるような壮大な感じも大好き。


2位 「Step and Go」 嵐
自分でもよく飽きないなーってほど、聴き倒した曲。卒業をテーマにしてるけど、それっぽくない雰囲気とか、踊りまくるパフォーマンスとか超好きです。もちろん、あの頃のフェロモン垂れ流しだったにのちゃんも込みで。


3位 「SUMMER TIME」 NEWS
掛け合い大好き!こういう曲が増えるとライブでも楽しめるので、これからもどしどしと増えてくれるといいなと思います。
ただ、この曲で夏に何か待ってるんじゃないかと期待させといて、実際は夏にユニ活動が全く無かったことだけが残念です・・・。
来年は汗だくでニュウスと一緒にオーイエス!やらせてください。


4位 「Move your body」 嵐
アルバム曲全部選びたいところだったんですけど、代表して一番カッコよくてガツンと来たこの曲を。
リズムが変化していくとこなんか、ああ嵐曲だなーって感じだし、曲負けしてないパフォーマンスもさすが嵐だなーと思いました。


5位 「バンビーナ」 NEWS
完全にイントロ勝ち。
今回のセトリに提案したじたん込みで5位です。


PV部門
「SUMMER TIME」
ますださん主演なのと、NEWSの可愛さが有り余るほど表現されてるから。
ただ、夏にこんな可愛いニュウスと一緒に過ごせるのかと期待させといて・・・(以下省略)


未音源化楽曲
該当なし

う〜ん・・・マッスーパーマンを迷ったんですが、今年は該当なしで。
あ、でもキラ☆ロックはいつか音源化してくれてもいいなあ。


現場部門
「嵐アジアツアー 国立競技場」
そんな初の国立とは思えないほど、どの演出も完璧で感動しました。そして、花道を歩いていく嵐が自然に肩を抱き合ってく姿はどの演出よりも感動的で、その場面に立ち会えただけでも国立に行った意味があります。


自担部門
手越祐也
今年も不動でした(笑)


コンビ部門
増田・手越
てごます担ですいません。
でも、てごますユニットとしてよりも、NEWSの中での2人の存在が好きなんです。末っ子ズの中でも一番扱い難い感じなとことか。特に、てごますおいで〜みたいな扱いされると非常にモエます。
あと、あくまでもお仕事上でのコンビってところが好き。


来年も素敵な現場と楽曲に出会えるといいなーと思ってます。
では、広島行ってきます!