ARASHI AROUND ASIA 2008 国立競技場  9/5・6(前半) 〜待ちわびてたカーニバルナイト

完全にじたんのビジュアルに負けて買ってしまったW誌とD誌の事とか、ガンガンガンバッテがちょこっと流れたらしいKちゃんニュウスの事とか、全部後回しにしてまずは国立レポから終わらせたいと思ってます。まだ、前半しか書けてないけど・・・。

まずは、セットリスト!
・OP
・Love so sweet
・Oh! yeah
・きっと大丈夫
・ラ・トゥルメンタ
・Happiness
・ハダシの未来
アオゾラペダル
・Hello Goodbye (相葉ソロ)
・素晴らしき世界
・とまどいながら
・Still
・Lucky Man
・Take my faraway (大野ソロ)
・虹(二宮ソロ)
・スマイル
・WAVE
・Carnival Night part?

・MC

風の向こうへ

おぐさんVTR
・メンバーVTRコメント

・Re(mark)able
・Truth
・Step and go
・a Day in Our Life
・Tell me (松本ソロ)
・イチオクノホシ
シリウス
・Hip pop Boogie (櫻井ソロ)
・バンド・Jr・メンバー紹介
・A・RA・SHI
・PIKA★★NCH DOUBLE
明日に向かって吠えろ
・One Love

(EN1)
・感謝カンゲキ雨嵐
・ファイトソング
・風
・言葉より大切なもの

(EN2)
サクラ咲ケ
・WISH
五里霧中(6日のみ)


5日は強運Yちゃんのおかげで地上席に座ることが出来まして・・・、久しぶりに至近距離で見る嵐にテンパりながら必死に曲順をメモってたので、もし間違いがありましたらご指摘下さい。
とにかく、初日のアリーナも2日目のスタンド前段も、どっちも同じくらい楽しくてテンション上がるライブなんて、さすが嵐コンとしか言えない!
アリーナやドームと違って使えない演出やセットもあったと思うんですが、その分国立でしか出来ない演出で魅せたライブは、初めての国立とは思えないほど見事で圧巻でした。
それでもって、やってる彼らはいつもと変わらず一生懸命で、可愛くって、カッコよくって、キラキラしてて・・・嵐そのまんまだったんだけど。いや、9年前と何が変わったか考えた時、彼らを取り巻くものは変わっても、彼らは何も変わってないんじゃないかと思うんだけど・・・。だって9年前からずっと彼らは、一生懸命で可愛くてカッコよくて、キラキラ輝いていたから。
なんて事を思いながら、国立の広いステージを隅から隅まで走り回るメンバーをずっと目で追ってたんですけど、やっぱり9年の間に彼らは国立も満席にするような実力と魅力を持ったアイドルに成長したんですね。去年のTimeコンのラストの時には、1年後に国立なんて想像もしてなかったけど、全ての現実を目の前にしたらなんかもう感無量です・・・(涙)なんも言えねー!
9年経つとこんな景色が見られるんだね・・・って嵐は言うけど、9年経つとこんな幸せな気持ちにさせられるんだね、と嵐オタはしみじみと感じてます。
さあ、アラウンドアジア第二章、行ってらっしゃい!そして、10周年をみんなでお祝出来るのを待ってます!!!

前置きからとても気持ち悪い感じでスイマセン。こんな調子のレポですが、よろしければ続きからどうぞ。


☆拍手、ポチポチとありがとうございましたー♪♪♪
以下、拍手レスです。

レス>9/8 Rさん
無事に国立見届けて参りましたー!
じゃれ合うにのあいは、涙出るほど可愛かったです☆
今回もビデオ撮りしてましたし、10周年にいい形で映像化出来れば・・・みたいな話も出てたので、首を長くして待っていようと思います。
私も、秋から冬にかけては行事が詰まってますので、ニュウスの予定発表もビクビクしております・・・。
10周年はぜひ一緒に参加出来るといいですね♪


レス>9/9 Sさん
国立から帰ってきましたー!
ラジオまだしっかり聞いてないんですが、じたんのゲームを借りパクしたとかって話ですよね(笑)
てごしさんはアバウトな人なので大丈夫だと思いますが・・・ますだプロの持ち物だけには気を付けて欲しいですね(苦笑)

ARASHI AROUND ASIA 2008 国立霞ヶ丘競技場 9/5・6
5日 アリーナC15
6日 スタンド13ゲート前段

ステージは嵐にしては珍しく横型のメインステ。真ん中に円形のセンターステ、聖火台側にバックステ。花道はメインからバックステと、センターステから両側に伸びる花道。そして、外周を回るようにムービングが4台セットされてました。
そして、聖火台から地上まで、何かを予感させるような5台のトロッコが・・・!!

OPはメインから登場かと思いきや、円形のセンターステがせり上がり「Love so sweet」のイントロに合わせてメンバーが登場。シルバーを基調とした衣装に、黄色の蛍光色のポイントが可愛くって眩しい〜。しかも、全員お揃いの黄色い蛍光色の靴履いてるし!!!この、靴の黄色が膨張して見えるもんだから、可愛いのなんのって!
そして、会場を見渡すメンバーは、何とも言えない表情をしていて・・・私も同じようにスタンドを見渡したら、ちょっと泣きそうになりました。(早い)
私は見逃してしまったけど、Yちゃん情報では翔くんの口元が「すごい・・・」って呟いてたそうです。何それ、超感動するし!

そんな感動を受けながら、次の「Oh!Yeah」では、片足を上げながら跳ねる相葉ちゃんに、カワイイカワイイ!しか言えなくなってました・・・。本当に相葉の可愛さは何なの、一体!!!顔は真っ黒に焦げてたしwww、髪は中途半端なパーマなのに、てんしにしか見えないなんて奇跡☆あいばは奇跡の人。
「きっと大丈夫」では、近くで踊るにのちゃんが相変わらずイイ関節の動きをしてまして、思いっ切りモエさせてもらいましたよ。「♪ラキラキベイブ・・・」の時に片足上げると、蛍光黄色の靴がアヒルみたいでカワイイしさ!
ちなみに、6日はまつもっさんサイドだったんですが、どんなにカッコつけて客席煽ってても、黄色い靴が可愛く見えてしまうまつもっさんが、可愛かったです(苦笑)

そして、ちょっと懐かしい「ラ・トゥルメンタ」で、オレンジの上着にカーキ色のパンツにお着替え。メンバー紹介順が、にの→相葉に戻ってるところが、ニノあい担としてのポイントだよ。
6日はマイクトラブルで、相葉→大野のラップが聞こえなく残念。

「Happiness」「ハダシ」「アオゾラ」と、ムービング使用。
5日のアリーナ席からは距離があったので、ちょっとこの辺は踊る事に集中してましたけど、スタンドはムービングにかなり助けられました。
しかも、6日の「アオゾラ」にミラクルが!(私じゃないけど・・・苦笑)
一緒に入った松本担が、最近は大野>松本らしく・・・持って来た手作りウチワには「魔王」の文字と、かつお(魚)の絵wwwその素材、どっから持って来たのーwww
それだけでも十分面白かったのに、「アオゾラ」で大野さんが乗ったムービングが目の前に来た時、大野さんがちょうど松本担の方を向いた・・・と思ったら、指差して何かを釣り上げるジェスチャーを・・・

え、、まさか!!! 松本担のカツオが 釣 ら れ た よ !!!!!wwwww
  
だって、周りに釣りネタ持ってる人いなかったし、魚ネタなんてうちの松本担くらいしかいなかったし(笑)
しかも、松本担のお隣の方が「指差して」ってウチワを持った大野担さんだったので、そちらの方に指を差した後に、松本担の魚を釣り上げたんだろうねって結論に至りました。大野さん、すげーwwどんだけ、釣り好きなんだよ(苦笑)でも、松本担は涙を流して喜んでたし、もう嵐に関してはお手振りして貰おうだとかそういう事を超越してる存在だったので、大野さんすげーな・・・と単純に感動しました。
って、そんなことで大盛り上がりしてたら、すっかり曲が終わってたよ。(いつものパターン)

しかも、次は前半の最大のモエポイント、相葉ソロだよおおおお!!!

もう、映像化されるまで見れないかと思ってた、「Hello Goodbye」。これが再び見られるってだけで、7000円払える!!(定価超え)
前回と同じピンク基調の衣装でセンターステから登場した相葉てんし。あんなに黒こげってるのに、その可愛さは前回のクオリティのまんま・・・いや、踊り出したらそれ以上なんですけど。だって出てきた瞬間からカワイイんだもん。
センターステから花道、そしてメインステへ。花道でJrくん達を従えて、縦一列で踊る姿なんて、もうクラックラするほど可愛くって、ホント泣きたい。っていうか、泣きました。(事実)
で、さらにメインステでのハーモニカを吹く相葉がああああ・・・(もえしぬ)スクリーンにアップで映ると、ちょっと眼が潤んでるように見えるし、一生懸命吹きながらちょっと震えてるように見えるし、もう全力で相葉を保護したいいいいい!!!ってことを、隣りのまめさんに言ったら、ちょっとやそっとじゃ相葉は震えたりしないよ!って言われましたwww
今年の嵐コンは、「9年目はあいば担」を合言葉に参加してきましたが、10年目もまだまだそれは続きそうです。ちなみに、Yちゃんとは「にのみやはネ申」が合言葉だよ。

相葉てんしの余韻にドップリなところに、次の曲が「素晴らしき世界」なんて・・・どんだけ泣かせる気かと。

5日は、陽が落ちた空がちょうど暗み始め、何色とも言えないグラデーションの空に小さく浮かぶ三日月・・・という、とても印象的な空の下でこの曲を聴きました。
それが、どんな照明効果よりもこの曲の世界観にとてもマッチしてて、自然に涙が出てくるような感覚でした。5色のパステルのスーツで、メインステで座って歌うって演出も、泣かせるー><
それに、この曲ホントに好きなんですよね。非現実的なテーマでも無く、恋愛などの対異性としたテーマでも無い現実を歌う嵐っていうのが、なんとも切なくて好きなんです。アイドルという虚像らしさの中で、しっかり現実も見せてくれる・・・みたいな、上手く言えないけど。

「とまどいながら」「Still」と、聴かせる曲が続いた後は、「Lucky Man」で一気に上がるよー!

ここからは、5日のエピソードです。
花道に散っていたメンバーが、サビはセンターステに集まりダンス。そして、間奏では一人一人せり上がりの部分でソロダンスを踊るんですが、せり上がりから後ろ向きにバック宙をしたにのちゃん・・・まさかの失敗!www着地した後勢いがついたまま尻もちついてひっくり返ってしまってました・・・。一瞬、ちょっと心配したよ。
でも、実はそれ以上にやっちまった人がいたんですよね、相葉ちゃん(苦笑)
ロダンスが終わり、メインステに伸びる花道に来たのはにのあい!!!しかも、にのが相葉ちゃんを追い掛けて、相葉の上に馬乗りになろうとしたり、相葉のお尻を必死にカメラに向けようとしてるんですけど・・・ちょ、、、ただでさえ、にのあいモエさせられるって言うのに、何やってんの!にのあいってば!!!
必死に相葉の尻を襲うにのみや・・・と、必死に逃れようとする相葉・・・何だこの光景www和むしモエるし。
ただじゃれ合ってるのかと思ったら、よく見ると相葉のパンツのお尻の部分がパックリ開いてるーーー(笑)
どうやら、さっきのソロダンスの時にビリッ!といってしまったらしく、それを見ていたにのちゃんがカメラに映らせようとしたんですね。にのみやさん、ドS。(ラブ)
結局、相葉ちゃんの抵抗勝ちで、スクリーンには映りませんでしたけど、花道で踊る相葉のお尻はパックリと開いてましたwww
ちなみに、MCでも怒られてたし、6日は同じ衣装だったけど、相葉だけ腰巻き付いてたよ(苦笑)


大野さんソロは、ドリアライブと全く同じでした。きっと忙しかったんだね、魔王で。


そして、国立ではどの曲を持ってくるかと思ってた二宮ソロは、「虹」でした。
7万人の前のステージには、ピアノとにのちゃんだけ。
搾り出すような切ない歌声、いつもより丸まった背中、鍵盤の上のハンバーグのような手、滴り落ちる汗、眼鏡、「ありがとう」の文字・・・てごみや担、2人揃って泣きました。(これも事実)
ただもう、好きって言う感情だけ。この先も、無条件で好きなんだろうなと思います。だって、もうネ申だから(苦笑)

続く「スマイル」では、メンバーがアリーナ席に一人ずつトロッコで登場し、うちらの近くには翔ちゃんトロッコが!
翔ちゃん、顔小さいよー!
サビの「♪最大級のイマジネーション」のところで、可愛いポーズをする翔ちゃん。アリーナ席では、翔ちゃん以外のメンバーが全く見えなかったので、翔ちゃんだけがそんなポーズしてお茶目っぷりを発揮してたのかと思ったら、6日にスタンドから見たらみんな同じ振りでした(苦笑)
しかも、相葉が思った通りの可愛さだったよ!

「WAVE」は、正直あまり印象に残ってません・・・。アリーナ席までウェーブが回って来なかったし。6日は、なんとか教育委員会さんの影響で、目の前の外周の一希を見てたりしたし。

そして、前半最大のお祭り騒ぎ「Carnival Night」
7万人で叫ぶ「C!A!R!N!I!・・・」って本当に圧巻だよー。
バックステで5人で踊る嵐も、楽しそうで可愛かったし。踊って叫び疲れたところで、前半終了。MCへ。


一旦ここでアップします。