発酵と腐敗のギリギリのところ

先日の「ディアフレンズ」にてごしさんゲストでしたけど、華麗に留守録し忘れたぜー!イエイ!(やけ)

でも、ワタシの救世主ことTっちーさんより、早急に頂きましたー!イエイ!
って、本当にいつもありがとうございますうううう・・・(土下座)
自担関係のことぐらいしっかりしろって感じですよね・・・ホントに。(反省)

ということで、早速頂いた「ディアフレンズ」を聞いてみましたけど。
まず、バンビーナのイントロにめちゃめちゃテンション上がりました。
来週からヘビリピの予感です・・・。
そして、肝心なトークですけど、さすがに相手がDJ赤坂さんってことで、いつものてごし節炸裂って感じではなかったけど、大人しめで子猫被ってるてごしさんも嫌いじゃないよ。
以下、簡単にレポ。

・ドームの話
・A「どんなオープニングだったんですか?」
・TG「上にリフトみたいなのを仕掛けておいて、そっからガーッて上空30mから歌いながら降りてくるっていう登場です」・・・そんな「ガーって降りてくる」とか、絶叫マシンじゃないんだから(苦笑)。それに「上空」って表現も壮大過ぎるよお。
・でも、50mの高さから降りてきた台湾のOPに比べると「あれよりは低いな」って思ったそうです、さすがてごしサマ(苦笑)
・ドーム公演はファンに導いてもらった公演だと語るてごにゃ。
TG「僕は1年にツアーをもっと2本とか3本やりたいなと思っているので、ツアーとかみんなに逢える機会をまた作るので、その時にはぜひ来て欲しいなと思います」 ・・・実現した際にはぜひ行きますけども。てごしさん的にはその2本3本の中にソロコン構想も入ってそう・・・。(苦笑)

・大学の話とか
・大学に行こうと思ったのは心理学が好きで勉強したいと思ったから・・・と、てごにゃ。
・心理学が好きって割には、他人の心理を読もうとしてるとは思えないんですけど。
TG「推理小説が好きなんですよ」・・・出た出た。(笑)
TG「心理戦とか、多いじゃないですか。どういう風にして相手の心理を読んだりするんだろうっていう疑問が生まれて・・・」 ・・・「心理戦」って、何事も戦いに絡めてくる辺りがてごしさんらしいです。
・A「じゃあ、じゃにーずじゃなかったら警察官になってたかもしれないね。」
TG「なきにしもあらず・・・ですね」・・・初耳ですよww しかも言い方ちょっと古いし。

・成人式は、袴を着て家族と写真を撮りに行ったてごしさん。・・・袴姿見たかったよー。(涙)
・大人を感じる先輩は岡田くんとか櫻井くん。・・・きゃ!サクてご!
・じゃにーず入りした時15歳だったてごにゃ。
・TG「僕ずっとサッカーをやってて、角刈りだったんですよ。NEWSになった瞬間角刈りだったんですよ」・・・か、角刈りでしたっけ?
・当時の写真は最悪だったと言う、てごにゃ。
TG「顔がもう、眠そうな顔してるんですよ。起きてるのに眠そうな顔してるんですよ。」・・・確かにね。(苦笑)

そして、赤坂さんから最後の質問。
・「人生のゴール地点にエンターテイメントの神様がいて、君に一つ賞をあげるとしたら。何賞にして貰いたいですか?」

・TG「作詞作曲が頭に舞い降りてくるで賞がいいですね。」・・・って、それは賞と言うよりも、欲しい能力とかなのでは。(苦笑)
そんなこと言いながら、「僕は君の犬さ」とか書いてるてごしさんですからね。
もちろん、そんなてごしさんも嫌いじゃないです。(結局)


以上、サクッとレポでした。
まっすーのレコメンも聞きたかったなあ・・・(聞けない田舎民)
人様のレポを必死に漁らせてもらってますけど、ヨコヒナ相手にタジタジのますだアイドルが聞きたかったよー。
でも、てごしさんの場合はヨコヒナの思惑通りにボロ出しそうなので、あまりオススメ出来ませんが・・・。


そして、いよいよ今夜はMステー!
この一週間の嵐モードから、休む間もなくNEWSモードに突入なんて嬉しすぎる。
大波の後にまた次の波がやってくるみたいな。まさに、WAVE!
まあ、NEWSさんのは嵐さんのような大波じゃないけど・・・。
ニュウスWAVE直前まで、嵐さんPV見てギリギリまで楽しんでようと思います。フフ。
っていうか、嵐PVが絶品過ぎて、全然止められないんですよー。
シンプルなのに華があるし、ハイスピードカメラの映像もすっごくカッコ良くて美しい!
アイドルって、超スローや超アップだと、逆に美が倍増するもんなんですね。アンビリーバボー。
光と影の加減も絶妙だし、余分なもの一切削ぎ落とした感じも清清しく上品で、本当に素敵な作品だなと思います。
あと、にのあいパートはPVでも素晴らし過ぎて泣ける・・・。

それに、PVに加えてメイキング風景+シークレットトーク付きですから、かなりお得ですよー。
シークレットトークは映像で見てると、あまりシークレット感が無いけど・・・これだけでもNEWSコンのMCくらいのボリュームありますからね。(苦笑)
JEさんも、出し惜しみせずにNEWS映像の提供をお願いします・・・。


さて、早売りで買って来た雑誌でも読もう。


♪拍手、ありがとうございましたー♪♪♪