始まりの場所

昨日は仙台の余韻と睡魔で一日ヘロヘロしてましたよ。


ぱしふぃっくツアー、お疲れ様でした。みーんなお疲れ!
初日初回が終わった直後のアノ気持ちは今も忘れませんが・・・最後の仙台を見届けた後は、もう心から「NEWS大好きだー!NEWSファンも大好きだー!」と叫びたい気分で一杯でした。
今回も沢山の幸福を与えてくれたNEWSに感謝!
そして、そんなNEWSだから、「次こそは!!!」と期待してますよ。
もちろん今回が全然ダメだったんじゃなく・・・、何度も見たいと思わされる部分や、映像化して残して欲しい公演もある訳で・・・。
だからこそ、初回からもっと完成度を高めて欲しかったなあと思ってます。
あと、彼らを近くで見て楽しめる演出も嬉しいですが、会場のみんなが同じ方向向いて楽しめる方がもっと盛り上がるんじゃないかな・・・とも。
おっと、小言が多いね、スイマセン。
ニュウス担にとってツアーは本当に貴重な機会なので、特に欲張りになってしまうんです。


で、話は最初に戻って・・・仙台は本当に〆に相応しく最高なコンサートでした。
特にオーラスはセンター近くの花道横という、今までに味わったことのない席でしたので、「希望」辺りでもう自分の許容量を超えてしまいとても言葉で残す余裕がありません。
NEWSみんな、天使!(まがお)


オーラス最後のECで「最後だから一人ずつ喋れ!」と小山の振りで、一人ずつ挨拶がありました。
それぞれ、一部分しか覚えてないのですが、ちょこっとだけ雰囲気だけでも書いてみるよ。

去年は復活出来て、ドームでも出来ていい年でした。
今年も付いてきて下さい。(しげ)

本当はもっと色々話してくれたんですよー。
いつも冷静で客観的にグループや自分を見てるようなしげの発言には毎回ホッとさせられています。
それでいて、いつも趣向を凝らしてくるソロだとか、髪型をガラっとフルモデルチェンジしてくるとことか、攻めの姿勢を忘れないところもしげさんの魅力だと思ってます。
ニュウスって守りなタイプっていうか、いい意味でガツガツしてないグループで、私が好きなのはそういうところなんですけど、でもその中で一人攻めな人がいてくれるのは大事じゃないかと。
今回はまさかのソロ曲無しでしたけど・・・次回はまた新たなしげさんワールドを期待してますよ。攻め、攻めで!


チケットを取ったり、遠いところから来てくれる・・・そんな現実が嬉しく思います。(まっすー)

まっすーらしくファンに向けた温かい言葉でした。
ちょ、、、そんなリアルな事、ますたんは心配しなくたって大丈夫・・・と思いましたけど、そこを気にしてくれるだけでもチケ取りの苦労が報われるっていうか。
おたくの事情にまで目を向けてくれるまっすーの言葉が素直に嬉しいです。
今回のツアー・・・ますたんに何度気持ちを救われたか分かりません。ますたん、てんし。


みんなは僕らのこと見てくれてよく知ってくれてると思うけど、僕らはみんなのこと分かりません。
でも、とても大切な存在です。これからも、元気や勇気を与えていきたいです。(Pさま)

Pさまが何千何万のニュウスオタのことなんて知らなくって当然ですよ!ww
でも、そんなPさまらしい正直な言葉からは、ファンへの気持ちがストレートに伝わってきました。
ドームの翌日切れたミサンガ・・・次の夢でまたメンバーをグイっと引っ張って下さい。


活動休止も仙台で・・・内も草野も頑張ってる状況の中、またこうしてやれてるっていうのが・・・
もっと大きなグループになって来ます!(にしきど)

途中、涙声で言葉に詰まらせるにしきどさんに、あの時の仙台をまた思い出しました。
休止以来、にしきどさんを見てると、どこか自分に足枷をはめて限界以上に走ってるんじゃないか・・・と心配になる時があります。
でも、最近のNEWSでのにしきどさんは、他のメンバーに任せる時は任せてたり、自然にメンバーと絡んでたり、時には愛を時には毒を・・・そんな持ち前を十分に発揮されてるんじゃないかなと思います。
って、てごしオタが偉そうに語れる人じゃないから、これくらいにしておくよ!


大好きなメンバーとツアー回れて楽しかったです。
1つ1つが大切な思い出です。(てごし)

にしきどさんが喋り終わった後もにしきどさんの顔をずーっと見ていたてごしさん。
そのうち、にしきどさんから早く喋れ!みたいに振られて、喋り始めたてごしさんが可愛かったですよー。
って、挨拶の感想じゃないね。
にしきどさんの雰囲気からか、てごしさんも一言一言とても真剣に話してくれたんですけど、長くてとてもメモし切れませんでした・・・。
でも、その真剣な顔がいつものてごしさんの雰囲気とちょっと違ってて、とっても愛しかったです。
コンサートが大好き!メンバーが大好き!って気持ちが、てごしさんらしいなーって。
これからも、ドSで上目線でマイペースなてごしさんを受け入れてくれてるメンバーに感謝しつつ、頑張ってくれたらなと思ってます。
暴走はほどほどに・・・。


NEWSも5年目だけど、去年もう一度デビューしたみたい。
今年も感謝の気持ちを返していきたいと思います。
僕は泣かないですよ(笑)泣き虫だけど。 (こや)

けーちゃああああん!!!(萌)
いつもファンの求めてるものを直球で返してくれますよね。
「実はくさのもこっそり見に来てくれたんだよ」みたいな話もしてくれたり、一番ファン目線に合わせてくれてる人だなあって感じます。
これからも、NEWSのお母さん的存在で頑張って下さい。
こやしげはほどほどに・・・ww
あれから舞台の話を出さなくなっちゃったけど・・・あるよね?ね?



5年目という節目の年・・・どんなNEWSが見られるのか楽しみです。
とりあえず、早くJEさんは映像化作業頑張って!