東京ドーム0110 MC編

オリスタがどこにも売ってません・・・。(泣)
次号は、絶対買い損ねないようにしなければ!

レポが全て中途半端なままですが、ドームから仕上げます。

☆拍手、ありがとうございました☆


■東京ドーム0110 その2

ナンデ×2で、バックステに残ってたぴぃたんとてごしさん。
そこに、ゲスト紹介されて登場してきた、にのと翔ちゃん!!!
滅多に後輩と絡むことのない翔ちゃんが後輩のコンサートに来るなんて・・・ ま さ か !(頭をよぎるのはあの例の件・・・)
登場した御二方はトロッコに乗り込む。
ぴぃたんのトロッコにはニノちゃんが、そしててごしさんのトロッコには翔ちゃん!!!
ちょ、、、、、さくテゴ揃っちゃったよー!しかも、ドームでって!
ワタシ達の方に来たのはニノPトロッコなんですけど、気になるのは反対側のさくテゴトロッコ・・・。
何やら、翔ちゃんがツアーTシャツ着て大ハシャギな様子ですけど・・・(苦笑)
さくテゴが気になりつつ、まずはこっち側に近づいて来たニノPトロッコ観察を。
ぴぃたんの隣りで、「山下をよろしくお願いしますねー」みたいなジェスチャーでペコペコお辞儀しているニノちゃん。
そんなニノミヤ先輩にされるがままのぴぃたんカッワイイなー。
ニノちゃんはツアーのタオルを肩から羽織り、髪は相変わらずモサミヤさんでしたけど、NEWSコンでニノちゃんまで見れるなんてね・・・(涙)
翔ちゃんに無理矢理付き合わされたんじゃないかと思ったりもしますが・・・NEWSコンにニノちゃんというレアな体験が出来て新年早々ありがとうございました。

曲が終わり、メンバーとニノ翔が揃った、メインステ。なんだこの、面子!!!(苦笑)
2人を加えた8人で、MCスタート!
なんだかめちゃめちゃ楽しい予感・・・。

♪ナンデナンデ〜とか言いながら、メインステに登場してきた翔ちゃんのテンションがとにかくオカシイです・・・。(苦笑)
ニノと翔ちゃんとも、コングッズを身に着けて大ハシャギしてくれてるのは嬉しいのですが。
妙なテンションの先輩を前に、既に困り果てた感のNEWSメン・・・。
そして、

 「ゴメン・・・俺、喋りすぎたかな? (さく)」

ふと、回りの空気に気付いた櫻井先輩が発した一言。(笑)
いや、単にこんなハイテンションな先輩との絡みに、NEWSメンが慣れてないだけです・・・ゴメンなさい。

途端に、「お客さんはみんな(NEWS)のトークを聞きたいんだからさ」と気を利かせて、後ろに下がろうとする、嵐さん。
いやいや、せっかくの機会なんだからもう少し2人を交えたトークをお願いしますよー・・・と思ったら、会場からも「えーーーー!?」と反応が。
そんな会場とこやちゃんの要望に答え、しばらくMCに参加してくれたお2人。
そこで、いよいよ例の件が明らかになることに・・・。


 「僕のパート、櫻井くんが書いてくれました〜! (てご)」

ネタのつもりで想像してただけなんですけど・・・(笑)
もう色々とツッコミ所があり過ぎて、爆笑するしか出来ませんでした。
そして、新年早々こんな素敵ネタを提供してくれたてごしさんを全力で褒めてあげたい・・・。


 「親友だもんねー、てごちゃん。 (さく)」

あーやーしーいー(苦笑)
何度も言いますけど後輩と滅多に絡まない櫻井先輩が、よりによって濃厚B型人てごしさんと急速に仲良しになった上にラップまで提供していただき、さらに「てごちゃん」呼びってえええ!
てごしさん、一体どんな手使ったの・・・?(疑)
でも、2人ともどこまで信用していいか分からない胡散臭さが、素敵です。(苦笑)

あ、ちなみに例の件は、バレーの応援(広島)キッカケでお近づきになったてごしさんが、
ラップのことを翔ちゃんに相談したら、手伝ってくれることになったそうです。
さすが、てごしサマ・・・常識を超えていく人ですねw


 「上っ面じゃないの? (にの)」

不自然なくらいベタベタなさくテゴに対して、ニノちゃんの鋭い一言。
まあ、ニノミヤさんは誤魔化せませんからね・・・(苦笑)
しかし、「カウコンで肩組んでたじゃん!」「カメラ映ってないとこでもずーっと肩組んでたよ。楽屋とか。」と、必死に仲良しアピールする翔ちゃん。
逆にニノちゃんから、「気持ち悪いよ!」「そもそも楽屋違うじゃん!」と、ツッコミ返されてましたが。(笑)


 「俺、NEWSちょー好きだから。 (にの)」

前日のドームでの会見を見ていたらしいニノちゃんが、成人の2人(しげてご)の今年の抱負の話をして、NEWSメンから「詳しいですね・・・笑」と言われて、返した一言。
そして、その勢いで、隣りのにしきどさんの肩にチューするニノちゃん・・・。
ちなみに、にしきどさんはタンクトップなので、肩は生肌ですよ、生肌。
にしきどさんはそれほど動揺してなかったように見えたのですが、会場からは絶叫に近い声が。
ニノちゃんには色々と慣れてますので、ワタシも冷静に見てましたけど・・・。


 「嵐はいつもこんな感じなんだよ。 (さく)」

ニノちゃんのセクハラに関しての翔ちゃんのフォロー。
フォローになってません・・・。


 「智ちゃんと・・・ギリまっすーかな。 (にの)」

NEWSで仲良しなのは誰かと聞かれたニノちゃんの回答。
「智ちゃん」呼び、カワイイー。
まっすーは「ギリ」か・・・。


 「いわゆる、嫉妬ですよねー。 (ます)」

Jr時代にはずっと嵐のバックに付かせてもらい、コンサートも見に行っているのに、急速にてごしさんと翔ちゃんが仲良くなってたことについての、まっすーの一言。
この時、ステージでの立ち位置がピッタリ隣り同士だったさくテゴに対し、まっすーと翔ちゃんとの距離が離れていたことも、まっすーの嫉妬の原因に。(苦笑)
「これからはテゴ翔でやっていくから」と言ってた翔ちゃんも、「次はます(増)い(井)もやるから」とフォローしてくれてたけど。
「ラップも自分で書いたんですよ。ブンブンとか言ってます!」と、必死にアピールしてるまっすー、カワイイよー。
翔ちゃん、ますたんのラップも褒めてあげて下さい・・・。


 「まっすー早く降りろ!みんな降りてるぞ! (さく・にの)」

「星めざ」の時、一人ずつ乗っていた上下するリフターが、まっすーのだけ降りなくなってしまうというアクシデントがあり、それを見たニノと翔ちゃんがまっすーに向かって叫んでいたとか。
まっすーは、なるべく平静を装おうとしてたらしいです。
後ろ姿しか見えなかったけど、確かに立ち姿は堂々としてました、プロ。


 「うちの相葉さんだったらパニクって飛び降りてますよ。 (にの)」

「うちの相葉さん」って響きにモエた、にのあいヲタです・・・。


ここまでのツボが、ほぼ嵐メン発言って・・・・どんだけNEWSメンが発言してなかったのか。
ま、嵐さんのトークに絡んで行くには、かなり慣れが必要ですからね。
でも、とても面白かったです。嵐先輩ありがとう。
これからも、嵐さんに付いて行けば、安泰だと思うよきっと。
ここで、ニノと翔ちゃんは「にゃおす!」と言って、捌け。にゃおすー!!!


ここからは、NEWSだけでのMCに。
引き続き、話題はまっすーが嵐コンにお邪魔した時の話。


 「嵐、こえーーーー!!! (ニュウス)」

MCで紹介してもらう事になったまっすーが、突然スタッフから「ポップアップで出るから!」と言われ、MCが始まった途端ポップアップで一人ステージに飛び出たまっすー。
その時の会場の反応は・・・。(苦笑)
もちろん、それは嵐さんの指示だったと言うまっすーに、NEWSメンからの言葉。
確かに、コワイですよね・・・。
でも、嵐コンは見に行った方がいいですよ。勉強させてもらっておいで。


 「一つ気になったんだけど・・・二宮くんの帽子浮いてなかった? (ぴぃたん)」

ニノちゃんに「智ちゃん」呼びされてる時も、山下紹介ラップを翔ちゃんが手伝ったくだりでも、一切発言してなかったぴぃたんがようやく喋りましたよ。
てか、気になったのってそこ!?(笑)
さすが、ぴぃたん・・・ドームでもマイペースだなあ。
どうせなら、ニノちゃんに面と向かって帽子のこと言ったらよかったのに。
あの人なら、きっとぴぃたんの発言も上手に料理してくれるだろうに。


 「直るわけ、ねーじゃん! (てご)」

9日の会見で「今年は上から目線を直す」と言っていたてごしさんの、翌日のお言葉。
前日はつい言ってしまったらしいけど、20年B型やってきたので直るわけないというてごしサマ的言い訳。


 「俺、翔くんに書いてもらってよかったー。 (てご)」

これまた、上から目線エピソードですけど・・・。
しげさんの情報によると、自分はちゃっかり翔ちゃんにラップを作ってもらった上に、メンバーが作ってきたラップを聞いて、てごしさんが発した一言・・・だとか。
てごしさん・・・謝って!(苦笑)
ぴぃたんの紹介ラップを書くなんて責任重大だったから安全策で翔くんに頼んだとか必死に説明するてごにゃでしたけど、「だったらまずはメンバーを頼れよ!」としげに怒られてました・・・。
そりゃ、当然だ。(笑)


 クロサギ みだらに やました わりした (てご)」

一応てごしさんも、最初はラップを自力で頑張って書いてみた結果が、これ・・・。
ひ、 ひ ど い ・・・ 酷過ぎる。(苦笑)
「わりした」って何だよー。すき焼きか?
確かに、あの紹介ラップを聞いた時、「てごにゃ、ラップ書けたの?」ってかなり不信に思えましたけど・・・これほど書けないとは。(呆然)
改めて、櫻井先輩ありがとうございました。
ちなみに、ラップの部分にはしっかり翔ちゃんの「イェイ イェイ」みたいな声が入ってます。
これ、もし音源化されたら、クレジットに翔ちゃんが載っちゃったりするのかな。(期待)
でも、歌詞がみんなリアルタイムなものばかりだから、音源化は難しいかなあ。特に「一年前は明大生」の部分とかね・・・。


 「しみじみしちゃった。 (ぴぃたん)」

最初のコンサートはホテル(メリディアン)の宴会場だったのに、今はドームでやっていることを思って出たらしい、ぴぃたんの一言。
「しみじみ」してるぴぃたん、カワイイー。しかも、2回言うた!
確かに、あのファーストコンを思い出すと、更に感慨深いものがありますよ・・・。


 「不味かったのー! (ぴぃたん)」

前の日の夜、P亮しげで食事(焼き鳥)に行ったという話の中、
しげからの「山下くんって、焼き鳥をちょっとずつ残しますよね・・・。何でですか?」という質問に対するぴぃたんの最終的にぶっちゃけた一言。
それにしても、お兄ちゃんズは本当にしげがお気に入りですね☆
と思ったら、にしきどさんがメンバー全員いる時に「飯食いに行かへん?」と誘ったのに、残り3人はスルーしたとか・・・(苦笑)
あくまで、3人は気付いていなかったみたいですけど。
末っ子ズ、しっかり!


この他、こやが「舞台やりまーす!」と発表したり(まだ詳しい事は言えないらしいです)、
ヘイセイさんが登場して、にしきどさんがちねん担発揮したり、
まっすーとこりすでTU-YUアピールしたり、
かなり盛り沢山な内容でした。
ある意味、てごしさん大活躍で・・・てごしヲタとして大満足です。