横浜5日1部 MC

横アリ、オーレィ!

どうもどうも、例のごとくハイテンションで帰ってきましたよー。
やはり横アリはホーム感があって、よいね。華やかだね〜。
行く前は、サンドーム以上のものはないとか言ってたおバカさんですけど・・・、
本当に横アリ楽しかった!(またそんなパターン)

とりあえず、4公演中2公演がしげサイド・・・と、しげ運だけは絶好調な中、
5日2部のセンターが想像してた以上に神席でして。
その公演だけで、今年の運を全て使い果たした気がします・・・。
でも寧ろ、その余韻だけで2008年を生きられる気がします。
早く来い、2009年!

そんな大きな幸せをくれたNEWSと、横アリ2日間遊んでいただいたお友達のみなさん、本当にありがとうございました!
体調崩しちゃったNちゃんや、急遽最終日に参加出来なくなってしまったKさん・・・、早く元気になって下さいね☆
新潟のYちゃん(ドS担)ともテゴシ2連が出来て楽しかった〜。MAD担になったらもう連れて行かないんだからっ!(苦笑)
地元チームのPちゃんと相方も、みんな無事に参加出来てよかったよー。仙台も揃って参加出来ますように。
最後に・・・こりす班さんと渡辺担さん。今年も面白過ぎました。(笑)またよろしくねー。山田サマは大切に飾らせていただきます。


では、横アリ感想はMCから片付けていくよ。
あと、今夜のボウリングのけーちゃんを見て!


☆拍手ありがとうございました〜☆

■横アリ 5日1部 MC
・Jrで初めて立ったステージとか、事務所歴の話。
・こやから「風間くん」って単語が!(無駄に反応)
・にしきどさんは、キンキのバックが初ステージ。
・まっすーも同じ。そして、事務所歴は・・・

MD「10年目・・・10周年?」

・自分で10周年って(笑)
・メンバーからもツッコミが入り、「9年目が終わって今年10年目」と言い直す、まっすー。
・さすが、プロは芸歴長いです。
・次にてごしさん・・・

TG「4か5?」 ・・・(注:4年か5年という意)

・しげさんから速攻で、「NEWS結成して4年だぞ!」と指摘が。(苦笑)
・TG「じゃあ、5年目!」・・・って、てごしさんw
・てごしさんの初めてのステージは、TOKIOの武道館。
・♪dingdongdingdong・・・で、後ろで手を振ってたらしいです。Jrてごにゃ、カワイイ。

・事務所を受けた時の話。
・てごしさんが「出来心」とか言ってて、にしきどさんに怒られてました。
・まっすーのこやの第一印象。

MD「チャラいな〜って思った(笑)」

・金髪にピアスで入ってきたこやは、みんなにそう思われたらしいです。
・Jrのことを完全に誤解していたこやは、前日にピアスを開けたとか。・・・どんな誤解ですか?(笑)
・社長に「髪を黒くしたら面倒見てあげるよ」とか言われて、即黒髪に戻したらしい、こや・・・。
・本当に次の週には雑誌に載せてもらえてたらしい、こや。(笑)

・「フレッシュJrとかそういうコーナーだった」と、盛り上がるこやしげ。
・しげは青学なのに、なぜか「慶応」と言われて困ったらしい。・・・それ、翔ちゃん(苦笑)
・事務所応募の理由は「目立ちたかったから」・・・うん、しげさんっぽい。
・クラス役員(?)とかやりたがるのに、誰も推薦してくれないタイプらしい。・・・それも、しげさんっぽい。(笑)

・KY「まっすーは?」
・MD「話せば長くなるけど・・・」
・KT「じゃあ、いいや」・・・(笑)
・最近、イジられキャラのしげさんが、まっすーをイジり返すというパターンが増えてきましたね・・・。
・まっすーは、まちマスでも話したように、お姉ちゃんの友達が応募した話。

・J2000時代に入って来たこやは、オーディション会場で「野球出来る人!」と聞かれ、手を挙げたら3人しかいなくて選ばれたらしいです。
・その中でダンスのレッスンを受けたら、最低ランクのFを付けられたらしい、こや・・・(苦笑)
・でも、振り付け師さんにダンスの振りを進んで教えてもらったら、Aランクに昇格。・・・Jrの世界って・・・。

・ここで唐突にますだプロ・・・

MD「みんなそういうパターンだよね」

・ニュウス「どういう?」・・・もちろんツッコミますよね(苦笑)
・まっすー的には、みんなエリートなパターンってことらしい。
・でも、まっすーは「俺、エリートじゃない・・・フフフ(笑)」・・・わ、笑ってる!(笑)
・ニュウス「笑ってる!」・・・もちろんツッコミたくなりますよね。(苦笑)

・ここで、ぴぃたん。
・P「俺、エリートじゃなかったよ」 ・・・えー!もちろん会場からも「えー!!」
・そんなぴぃたんの入所話。
・オーディション受けてから全く連絡もないまま過ごしてたある日、突然社長から電話が・・・
・J「日曜だからプール来ちゃいなよ。田中くんもいるから」
・全く意味が理解出来ないまま電話を受けたぴぃたん・・・。しかも「田中くんもいるから」を強調する社長。(苦笑)
・P(田中って誰だよ!)
・J「こうきだよ!こうき!」
・田中くん・・・(笑)。

・そんなぴぃたんやにしきどさんは、まっすーにとっては当時から既に大きな存在だったようで・・・
MD「山下君や錦戸君は、神様ですね」
・神様って(苦笑)。大きく言い過ぎだと指摘されてました・・・。

・にしきどさんは、関西でのオーディション。
・すべらない話みたいなノリで、スケッチブックに何か書けと言われたらしい。
・釣りの絵を描いて、「魚釣りして、ルアーが刺さりました」と言ったら、見事にスベったらしい、にしきどさん。(苦笑)

・同期は誰?って話。
・こやは、横尾ちゃん。
・しげは、「強いて言えば、内」と言って、会場中きゃああああ!!!ってなってました。・・・おい、名前出ただけだぞ。
・しげの時は、50人くらいしかいなかったので同期がほとんどいないらしい。・・・8Jオーディションでしたよね?
・そんなしげに、まっすー「50人くらいだから、まあこいつでいいかみたいに選ばれたんじゃないの?」
・でも、すぐに、「ウソだよ?」と、フォローするまっすー。・・・カワイイ。
・KT「そんな傷ついてねーよ!そこまで傷つきやすくねーよ!」・・・と、キレるしげさんw
・しげます、カワイイよ。

・昔のてごしさん話。
・振り付け師のトップの人が「誰か歌える奴はいないか?」と探していた時、ちょうどトイレで用を足していたてごしさん。
・てごしさんが歌える奴だと聞いたらしい振り付け師が、てごしさんが入ってるトイレに向かって「お前、歌えるらしいな!」とノックをしてきたので、慌てて出てったらしいです。
・そこから、トントン拍子のてごしさん。
・カツンコンで、まっすーと歌うことに。
・TG「マッチさんの夕焼けのなんとか・・・を歌いました」 ・・・なんとかって!
・もちろん、大先輩の曲名を覚えてないことに、総ツッコミを受けるてごにゃ。
・さらに、当時のてごしさんの印象の話・・・。
・初対面のまっすーに「あ、まっすー!今度一緒にやるらしいから、よろしくねー」とか、言ってきたらしいてごしさん。
・しかも、髪の後ろは刈り上げで。(そこを何度も強調するまっすー)
・「誰だよこいつ」と思いつつも、その勢いに「ああ・・・うん」とか言ってしまったらしい、まっすー。
・さらに、被害はしげさんにも・・・。
・コンビで踊る機会があり、運良く(苦笑)てごしさんとペアになったしげさん。
・今度はしげさんのところに「しげ、どーする?」とやって来た、刈り上げヘアのてごしさん。
・もちろん、しげも「誰だよ、こいつ!」と思ったそうで。
・しかも、絶対自分より年下だと思ってたらしい。
・しげの、そんなてごしさんの印象は、

KT「ぶっちゃけ俺、嫌いだったー」 ・・・それは仕方ない(苦笑)

「反省します・・・」と謝りながら、ソロのお着替えのため一旦捌けるてごにゃ。

・スゴイ靴の話。
・Jr時代、かかとの方にローラーが付いてる靴を、社長に勧められたらしい。
・めちゃくちゃ練習したと言う、こやしげ。
・「小学生は通学とかにいいよね」と言い出す、まっすー。

・MD「チャリ通とか出来ないから・・・でも、俺はチャリ通だったけど・・・フフフ(笑)」・・・また、笑ってるー!(笑)

・ストップザ&変な笑いで、またまた微妙な空気を作り出すまっすー・・・。
・ますだワールド、大好きですよ。
・さらに、ローラーブレードが得意だったことをアピールする、まっすー。
・Jr時代、斜面を下って急カーブを曲がるというのをやれと言われた時、みんな恐怖で出来ない中、まっすーだけはシャーッキュッ!っとカッコよくキメたらしいです。
・とりあえず、やれと言われたら出来なくてもやろうとしてたJr時代のこやしげます。
・しかし、リーダーぴぃたんは・・・

「出来ない!って言ってた。そういうのは早めに言うのが一番なんだよ」

・そ、それは、ぴぃたんだからなのでは・・・。(苦笑)
・そんなぴぃたんの衝撃発言に、今更ながら「生き残れてよかったね・・・ぴぃたん」と涙が出そうでしたよ・・・。

・お着替え終わったてごにゃが登場して、後半へ。