Happiness!

嵐ドームコンは無事2日とも当選してました。パチパチ。

って・・・取れてて当たり前なのに、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。
あの事務所に「確実」って言葉は存在しませんからね。

そして今日は、そのまま清里方面に出掛け、小海線の新型車両「こうみ」に乗るという鉄ヲタ的活動をしてたんですけど・・・。
そんな中、新潟のYちゃんより、本日の新潟会場に飾られた嵐メッセ画像が送られてきました。

ちょっ・・・泣ける!(涙)

横アリ中止とか、横アリ中止とか、横アリ中止とか・・・なんか色々あったけど、新潟の公演が素晴らしいものになればいいなと思います。
みんな、ハピネス!

あ、ハピネスと言えば・・・勝手に想像していた衣装のイメージとMステでの衣装が全く違ったタイプで、大宮ネタにも上の空状態でした。
「プレイです」には、思いっ切り噴き出したけど!
来週もあの衣装なのかなあ・・・?
でも、振りはめちゃめちゃハピネスな感じで、カワイイっすね。
時間が無くて、まだ一回しか見てないので、明日にでもじっくり堪能します。

さて以下、こやてご魅力満載の「こやてごNEWS!」2週分まとめて、ドン。

「KちゃんNEWS 0820」
・「手越ゆうやでぇーーーーーーーす!!!」・・・デカイな(苦笑)
・韓国帰りのこやが「アニョハセヨ〜」と挨拶。
・それに対するてごにゃのインチキ韓国語が・・・(笑)
・こういう時の、反応の良さは抜群なんですよね、手越サマって。

■「無くそうジェネレーションギャップ!」のコーナー
・前回の「なるへそへそゴリラ」を覚えてるてごにゃに、思わずビックリするこや。
・こや「覚えてることにビックリ」・・・って(笑)
・てごにゃって、その時限りで忘れてそうだもんね・・・。
・「なるへそへそゴリラ」を日常で使ってみたリスナーから届いた、散々な評判に対して

てご「何事にも屈しない男、手越ゆうやですから」 ・・・はいはい(苦笑)

・死語1「社会の窓
・すぐに意味が分かったてごにゃ。
「今でも言う!死語じゃないよ、まだ生きてる!」らしいです。
・こや「『生きてる』の意味分かんないし・・・(苦笑)」

・死語2「3高」・・・高学歴高身長高収入の意
・てごにゃはもちろん意味が分からず、「明治慶応早稲田?」とか言ってた。
・後から知りましたが、某ブロガーさんの投稿でした。

・死語3「ざまあみそづけ」
・てご「なんか付けてた!」・・・は?
・こや「え・・・?付けてた?」・・・それは気になりますよね。
・てご「ざまあみそづけナントカはいてみそ・・・みたいな。その、ナントカの部分が思い出せないなー」
・いや・・・ナントカの部分のことよりも・・・(苦笑)
・こや「手越さんは、上目線のものが好きだよね」・・・そうそう(笑)
・てご「そう!・・・そうじゃない」・・・あ、否定した!
・こや「バカにしたのが好きだよね」・・・そうそう(笑)

・てご「バカにしてるつもりじゃないけど、普通に喋るとバカにしてしまうの」

・どんな自覚だよー。(笑)

・死語4「PTA」・・・パット着けてるAカップの意
・もちろん、てごにゃは父母の会の意味だと思ってました。
・私もこんな死語は初耳。
・てご「けーちゃん、IMA?」・・・え?
・てご「(I)いま(M)盛り(A)上がってる?」・・・なんだその略〜(苦笑)
・こや「めんどくせーなー(笑)」
・まっすーもまちマスで「UB(運動神経抜群)だったんだ」とか言ってたけど、
時々こどもレベルなてごます・・・カワイイね。

■「けいいちろうの部屋」のコーナー
・テゴラジの話
・こや「あれ、まるっきり手越ゆうやじゃん」・・・まさにその通りです。
・こや「みんな、もうちょっとクールな手越くんとか想像してたと思うけど、あれが手越くんなんですよねー」・・・なんかこやちゃん、嬉しそう。
・テゴラジでも取り入れてたモノマネの話。
・レパートリーの宝庫(自称)と言われてるてごにゃに、モノマネをやってもらうことに。
・てご「言っていただければ、何でも出来ます!!!」・・・さすが手越サマ(笑)
・こや「え!何でも!!???」・・・そりゃ、ビックリですわなあ。
・でも、テゴラジで披露したネタ以外で、ギリギリ落ちちゃったのとかを聞くと・・・。

・てご「B'zさんとか、森山直太郎さんとか、秋川さんとか・・・」
・こや「え?秋川さん?」
・当たり前のようなてごにゃの話しっぷりに対し、いちいちビックリしちゃうこやが面白いです。けど、普通ビックリするよね・・・秋川さんって(笑)
・で、まずはB'z。
・「似てますよ」とか自信満々なんだけど、やる前に小声で「しょうがないなあ・・・」って言うところが非常に手越サマらしくてツボです。
・そして、B'zの「いつかのメリークリスマス」のサビをモノマネで歌うてごにゃ。
・似てる け ど !(笑)テゴラジでボツになるのも解かる。(苦笑)
・これ、絶対スゴイ顔して歌ってそうだもん。ちょっと歌い方キモチワルイもん。(コラ)
・こや「いい、いい。上手い上手い(笑)」
・てごにゃ、ご満悦。
・こや「じゃあ次は、秋川さん」・・・千の風ね。
・てご「僕、テノールですから」・・・違うでしょ
・こや「だいぶソプラノの方にいると思うんですけど(苦笑)」
・この辺りから、てごにゃの暴走が・・・(笑)

・秋川さんのモノマネ(?)で「千の風・・・」を歌い出すてごにゃ。
・「♪せんのかーぜーにー・・・せんのかーーーぜにー・・・」・・・デカイよ(笑)
・てごにゃが歌ってる中、番組へのお便り募集の告知をするこや。
・しかし、ノリノリのてごにゃの歌声はデカくなるばかり。
・こや「ちょ、うるさいんで!・・・もうちょっと小さい声で(笑)」
・しかし、ノリノリのてごにゃ・・・(省略)
・こや「もうちょっと・・・(笑)」
・もう、誰にも手越サマは止められません。
・こやの告知の声が聞こえなくなるくらいの大音量で熱唱を続けるてごにゃに、

こや「うるさいな・・・(笑)声がデカイので、マイク通さず引きで」

・最後まで、バックで歌い続けるてごにゃ。・・・色んな意味でスゴイ(笑)
・こや小山慶一郎と」
・てご「秋川ゆうやでした」
・こや「違うでしょ!(笑)ここから聞いた人ビックリしちゃうから」
・まあね。(苦笑)
・そして、最後の曲紹介。

こや「最後に聞いてもらいましょう・・・ここ『千の風』でないとおかしくない?(笑)」

・確かにそんな雰囲気になっちゃいましたよね。手越サマのおかげで。(苦笑)

いやー、今回は爆笑させてもらいました。
こやてごオタ、大満足です。
テゴラジ以来、もう大抵の事には免疫付いたけど、てごにゃの突き抜け具合にはまだまだ驚かされますね。
だから、目が離せないんだよなー。


引き続き
「KちゃんNEWS 0827」
・手越さん同様、一週目に飛ばし過ぎてしまったので、2週目の感想は簡潔に。

・この夏、「としまえん」に行って来たという、手越さん。
・こや「バレないの?」
・てご「いや、結構な感じになりましたよ」
・だよねえ・・・。でも、てごにゃはやはり普通じゃないんです。

・てご「こっちもテンション上がってるから、一緒にあそぼ?みたいな」・・・さすが違う(笑)

・こや「手越くん、やっぱり器がデカイね(笑)」


■カバンチェック
・恒例のかばんの中身チェックです。
・今回は白いバッグ。・・・てごにゃ曰く「夏用」

・こや「!!!・・・すでに香水の匂いが(笑)」

・開ける前から香水が匂ってるバッグって・・・。
・サイドポケットには、鍵と飴。
・いよいよ中身。
・ファンレター、目薬、サングラスケース。
・こや「サングラスケースにピンが張り付いてます(笑)」
・歯磨き、ハッピーフィートのケースに入ったipod。
・こや「雑に転がった、ギターのピック。」
・てご「テゴラジで使ったピックね。」
・台湾で買った飴、メガネ。
・こや「ピンクのDS・・・オッサンぽいケースに入ってます(笑)」
・そして、いよいよメイン

・こや「お!ちょっと!・・・香水が小さくなってるーーー!!!(笑)」

・これ、てごオタには重要情報ですよ。
・こや「ああ〜、いい匂い、いい匂い。」・・・気になる〜。
・てご「レディースにしてみた」・・・え?前もレディースじゃ?
・また、いつかこやちゃんが情報提供してくれるのを期待してます!
・こや「(バッグの中身)仕舞いますね」
・てご「適当でいいですよ」・・・ここが個人的にすごくツボです。
器がデカイ手越サマな感じで(笑)