こやみゅだよ

あああ、今度は少クラゲストにNEWSですって。

アップダウンあり過ぎて気持ちが疲れる・・・でも、少クラは嬉しいー。
何歌うのかなあ。やっぱり噂の新曲かなあ。
春コン以来、いつか少クラで「SNOW EXPRESS」をあの衣装で歌ってくれないかな・・・って思ってたけど、真夏にあれは暑苦しいし・・・。
まあ、何でもいいよ、6人揃ったNEWSが見れればそれでいい。
NEWS担はちっちゃなことでも幸せなんです。
でも、ちょっとだけ真夏の「SNOW EXPRESS」も期待してますよと。

さて、昨日は朝から相方と台湾についてのメールをやり取りしてたんですが、
いつの間にかこやみゅメールになってました。(笑)
そして、夜にはこやみゅについて2時間近く電話で話すという非常事態・・・。
二人揃って「こやこや」言っててキモチ悪いです。
本気でこやみゅチケ、余ってないですか・・・?


では、こやみゅ萌えが激しいうちに、先日観劇したこやみゅ感想。

■16日ソワレ
正直言って・・・予想してた以上に面白くて楽しかったんですけどー!!
こやちゃんがラジオで「ディズニーのアトラクションみたい」と、表現をしてたと思いますが、まさにそのとーり!
上演中、ずーっと笑顔になってしまうような、もちろんシリアスなシーンもあるんだけど、
最後は心からハッピーな気持ちになってる・・・そんな舞台でした。
原作がディズニーチャンネルってだけあって、ストーリーも分かりやすいし、テンポいいし・・・幅広い年齢層に楽しめる内容だと思います。

で、初座長のこやちゃんですが、これまた予想してた以上に凄かったんですけど!
他担の分際ながら一番心配していた歌も、今までのこやちゃんからは想像が付かないほど上達してましたし。
と言っても、今までだってそんなに言うほどヘタとは思ってなかったけどね。
ガブリエルとのハモりとか、本当にステキでした。
個人的に一番は、裏声萌えで。(笑)裏声フェチなもので・・・。
それに今回は座席がB列だったので、かなり近くで見れたこともこや萌えの原因の一つじゃないかと。
確かに端っこだったんですが、これまた予想外にこやの立ち位置が多っ!
しかも、久しぶりにナマで見たこやちゃんは、意外に華奢過ぎず筋肉質過ぎず・・・リアルに体型萌えですよ。
それがまたトロイ役とハマって・・・後半なんてずっと、こやにキュンキュンでしたから。(笑ってください)
まあ、隣りを見たら、相方からもかなりのラブビームが出てましたけど。(笑)

そんな状態だったので、ダメ出しなんて探しても見つかりません。
いや、本当に1シーン1シーン、全てが満足だったので。
最後、スタンディングオベーションしたいなー・・・って思ってたら、あっという間に会場全体が立ち上がって拍手喝采でした。

そんな中、会場に投げチューしながら捌けてくこやが、とっても幸せそうだったなー。

では、後の内容については続きに隠します。
こや担のような感想ですけど・・・細かいところは笑ってスルーして下さい。

ちなみに、あらすじの触りですが・・・

「トロイは高校のバスケ部キャプテン。旅行先で“天才少女”ガブリエラと出会い、パーティーのカラオケでデュエットすることに。歌を通してガブリエラとひかれあったトロイは、歌う楽しさにも目覚めてしまう。」

「歌う楽しさにも目覚めてしまう・・・」
まさに、この舞台でこやがリアルに体現してくれてたと思います。(笑)
以下、メモってないので箇条書きにて、こやみゅ萌えポイント。

・こやが登場して来た瞬間、自分でもビックリするほどキュンとしてしまいました・・・お恥ずかしい。
・よほどNEWSメンが恋しいのかなあ・・・自分。
・ガブリエルがとっても可愛くて、歌がお上手なのです。
・カラオケ大会(?)にて、いきなりこやのソロだよ!
・出だしこそハラハラドキドキしたけど、全然大丈夫。きっと大丈夫。
・ダーバス先生役の松金よね子さんが、スパイス的な役割でいい味出してます。
・最後にダーバス先生の衝撃シーンあり。寧ろチューより衝撃。
・授業シーン・・・携帯をかけてるトロイの組んだ脚の脛萌え。
・ガブリエルとトロイのシーンは、とにかくトロイが優しくて惚れます。
・居残りシーン・・・猿になりきる男子達。
・裕太くんのお尻の匂いを嗅いだり、嗅がれたり・・・何やってんの!(笑)
・バスケ練習シーン・・・WSの時のような失敗もなく、華麗なボール捌きでした。
・秘密の場所でのトロイとガブリエルのシーン・・・トロイがガブリエルに迫ってくとこがまた可愛くってドキドキしちゃいましたよ。
・もちろん、こやに。(笑)
・ガブリエルとの仲直りシーン・・・脚立の上にいるガブリエルに近寄って抱きしめるトロイ。
・うああああ・・・ここが最高の萌えシーンだったと言っても過言はないくらい、抱きしめるトロイにめちゃめちゃトキメキました。
・こ ん な の 絶 対 惚 れ る ! (何)
・オーディション本番前に、弱気になるガブリエルを励ますトロイもかなり。
・あんな風に肩を抱かれて「大丈夫だよ」なんて囁かれたら、絶対惚れるー!
・もう、この辺から完全におかしなテンションに・・・。
・例のシーンは意外に唐突に・・・そして、意外に長かったです。(苦笑)
・そのシーンの後、トロイとガブリエルはステージから捌けて、しばらくして戻ってきたので、グロスを拭き取ってたのかな・・・?
・最後は会場も手拍子で盛り上がり、トロイくんのキレのあるダンス(@まっす)も見所です。
・ダンスだけはいつものこやっぽかったけど、それでもコンで見るこやダンスとは違って男っぽくて確かにキレがありました。(笑)
・やっぱりダンス見ると、テンション上がる〜。
・しかも、すぐ近くで、こやが会場に手拍子を促してたんですけど、それがまた・・・カワイイんですけど。(重症)
・もう、何度叫びそうになったことか・・・。
・最後の曲は出演者全員で踊って、会場も手拍子で盛り上がってという感じなので、こやちゃんも出演者も本当に楽しそうでイイ表情してました。
・もはや、トロイというより、NEWS小山の顔になってるよー。
・そんな生き生きとした小山を見てると、こっちまで幸せで・・・出演者の紹介の一番最後にステージの大階段を降りてくる小山を見た時には泣いてしまいそうになりました。

・カーテンコールでは、裕太くんと植木くんからほっぺにチューされる、こや。(笑)
・その時のリアクションが、乙女っぽいし。(笑)
・幸せそうだなー。
・最後は生声で挨拶して、客席に投げチューして去って行きました。
・もちろん、きゃあああああ!(はあと)ですよ。

本当に気持ち悪いほどこや熱高い感想でスイマセン・・・。
もう残り公演も少ないですが、気になる方はぜひ観に行ってみて下さい。

しかし、一年分のこやネタ書いた感じだなー。