灯台もと暗し

身近な一般の友達がまつも担だと判明して以来、
その周辺から徐々にJヲタだとバレ始めている管理人です、ども。

今日は、その辺りの友人達と花見に出掛けたんですが、
集合場所に着くなり「H」の嵐話を振ってくる、まつも担Mちゃん。
そんな嵐ネタに花を咲かせているワタシとMちゃんを不思議そうな顔して見ている、友人Yちゃん。
Yちゃんに向かって別の友人が、
「この2人はこういう世界だから(笑)」と言うと、言い難そうにYちゃんが・・・

Yちゃん「私もそっちかも・・・」

え・・・!そっちってことは・・・嵐ネタで盛り上がってるワタシとMちゃんと同類・・・ってことは、
ヲ タ っ て こ と で す か ?

ワタシ「えー!誰?誰?誰のファン???」(俄然、テンションが上がるヲタクがここに・・・)

Yちゃん「でも・・・若い(子)だから・・・」

Mちゃん「大丈夫!この人(ワタシを指差して)若い子担当だから(笑)」

そうそう、若い子担ですからって・・・おい。(苦笑)
でもどうせ「若い子」って言っても、かとぅんとか嵐とか言われる場合が多いんだから、あまり期待しないでおこーと。
と思いながら、改めて誰のファンなのか聞いてみると・・・

Yちゃん 「 二 階 堂 」

て!ニ、ニカーーーーーーーー!!!!!(仰天)
若い子って言うのは、かとぅんとか嵐とかじゃなくって・・・?あの二階堂ですか!
全くヲタ臭のしない友人からニカの名前が出てくるなんて・・・。
あー、ビックリした・・・。
思わず友人達の前で思いっ切り「ニカ!」とか叫んじゃったじゃないかー。
しかも、このYちゃん、キンキから始まって小原くん→仁→ニカ・・・と、
なかなかディープな歴なことも判明。
でも、今は20代なのに3人のチビっ子の育児に追われて、
コンには参加出来ないと嘆いてましたけど。
いや〜、思わぬところにいるもんですね。
とても、楽しい花見でした。

帰りにはMちゃんと一緒に「H」買って帰って参りました。
まだトークは読んでませんが、一風変わったパジャマ姿の5人の中、
ニノちゃんのパジャマが特におかしなことに・・・。
え?それどーなってんの?
上下分かれてるのかと思ったら、上から下まで繫がってるんですけどー。
ネグリジェ・・・ってタイプではないが、p29のちょこんと座った姿の奇妙な可愛さにモエまくりました。
「ピクトアップ」も嵐さん表紙だったけど、節約のため立ち読みで我慢我慢・・・。
相変わらずのニノちゃんらしい語りにまた惚れるね。



では、とびきり可愛いぴぃたんの宝庫「はねとび」を編集しながら、
少しだけ「HEY3」の感想を。

とにかく、噂のシゲのソフトモヒカンが気になって気になってしかたなかったので、
NEWSが登場して来るなりまずはシゲチェック。
お!カッコいいじゃん!
しかし、トーク→歌と見ていくにつれ、あれ?こんなだっけ?と少々迷いが生じるソフトモヒカン・・・。
いや、似合ってると思いますし、シゲのチャレンジ精神は素晴らしいと思います。(そんな結論)
前髪主義のワタシとしては、TEPPEN時代のシゲヘアが一番好きだな〜。
OPはシゲに集中してたから気付かなかったけど、テゴシさん・・・髪伸びるの早っ!

■座りトークと質問コーナー
いきなり、DTさんの「こんなメンバーやったっけ?」という洗礼を受けるNEWSメン。
誰も切り返しが出来ないNEWSメン・・・。(当然)
そして、DTさんお気に入り(?)のテゴシさんイジりに。
浜ちゃん「お前なんかぺーぺーのくせにチョイチョイ出てんなー」

テゴさま「そうなんですよね!」

それは、ペーペーに対しての肯定なのか・・・チョイチョイ出てることに対する肯定なのか。
とりあえず、一切否定はしないのがテゴさま流。
その後も「そうなんですよね!」の連発に、DTさんも絡み難そうで・・・見てるこっちがドキドキしちゃいましたよ。
そして、まさかの倖田さんからテゴさまへの質問コーナー。
それも「美肌の秘訣は?」という質問で。
えー!毛穴も無いと噂されるぴぃたんに質問じゃなくって?
もちろん、テゴさまの口からは「そんなことないですよ」とか、
「山下くんの方がキレイですよ」とか、謙遜の言葉なんて一切無いのがテゴさま流。
そんなテゴさまがテゴさまらしくて、素敵でした。(病)
しかも、脚が若干内股になってるーーーーー!!!(萌)
隣りの山下の大股開き具合にも目が釘付けでしたけど・・・。

星をめざして
あーもう!6人みんな可愛いよー!
いつもとちょっとカメラアングルが違ってて、新鮮でした。
そして、最後のテゴさまのピース顔が絶品でした。