起きたこと全てが必然

どうも、生きてます。

暗いことはあまり書きたくないので、しばらく閉じ篭ってしまいました。
いい事も悪い事も全て意味あることだと、受け止める力が欲しいです・・・。
自分はまだまだです。

独り言はそれくらいにして・・・と、
あまりの自分のテゴ萌えの酷さに、P担卒業してブログも閉じようかと思ったりしましたが、
P担も続けてますしブログも続けています。
ただ、こっちのブログはかなりイタイ感じにリニュってみました。
お気に召す方のみお相手下さい♪

篭りながらも書き溜めていた、特典DVDと大阪レポをUPしておきます。

■大阪2日目2部 スタンドLブロ17列■
フフフ・・・ここで再びテゴソロリフターの正面だって。
という訳で、一人異常なテンションの中、最後の幕開けです。

以下ツボ書きで失礼。
■こやブーム
今回のツアー、なぜかワタシと相方との間に空前の小山ブーム到来。
何キッカケかは曖昧ですけど・・・
星をめざして」でファンの振りが揃うとOKサインを出してくれるとことか、
「サヤエンドウ」のサビのとこでいちいち「グーチョキパー」って言ってくれちゃうとことか、
MC中の立ち方が女子っぽいとことか、
メンバーなのに誰よりもNEWS担っぽいとことか、
そんな小山を見ているうちに、こや愛が芽生えちゃったらしいです・・・。
この回も、OPの幕に映る影が、一人だけSUコールに合わせて動きがDJ ozmaなメンバーがいると思ったら、やっぱり小山!
サインボールの籠を一人だけ買い物籠風に腕に掛けて持ってたりと、
やたらと面白行動の小山が目に付いてしかたない。
そして、この回は「Fiesta」で目の前が初のこやリフター。
しかし、この時の小山の行動がまた普通でなく・・・ファンに手を振る時間よりも、身を乗り出して客席をジーっと見てる時間の方が長いんですけどー!
そんな人、他に見たことありませんよ。
この客席に何があるんだ!ってくらい真剣に見てる小山が面白すぎて、腹痛かったです・・・。
他にもこやオリジナルにこや語録・・・など、相方とのこやブームはまだまだ続きそう。
って・・・小山感想長っ!

■泣きツボ
ワタシ的に毎回ウルってなるのが「希望」。
ツアー初日からメンバー同士固まってカウント取ったりと、
その仲良しっぷりに涙してしまうんですが、横アリから更にベタベタし過ぎなNEWSを見てたらまた涙が止まらなくなってしまいました。
NEWSが大好きだーーーーー!!!(絶叫)
と、隣りを見ると同じく泣いてる相方!
オマエも好きだー!(どさくさ)

■フライングの楽しみ方
横アリよりもだいぶ余裕が感じられるようになった、ぴぃたんフライング。
でも、「TEPPEN」で飛び出してく時の小走りに、ビビリぴぃたんの可愛さ健在。
あと、「サヤエンドウ」で外周に出てくると、すぐにワイヤーをセットされちゃうもんだから、
イントロでのダンスを控えめに踊るぴぃたんが操り人形のようで可愛かったっす。
2部ではマッスーのプーさんフライングが見られなかった〜。(シュン)

■メンバーコール
「サヤエンドウ」での「シゲ!」コールが日々デカくなってて面白い。
外周で「シゲ!」コールだけは立ち止まって思いっ切りやってるテゴさまが可愛らしかった。
「BEACH ANGEL」でのマッスーソロの時に「マッスーだよ〜」って言ってたのも多分、小山。(苦笑)

■P様(その1)
ちゃんと山下も見てますよってことで、前半の山下ツボ。
やっぱりめちゃめちゃ可愛いんですけど、ぴぃたんが。(今更)
キラキラオーラの量が断然違いますし、
いつも外周回ってる時はニコニコしてくれてるので、
ぴぃたんの周りだけ空気が違って見えます。(病)
相変わらず、フィバーと関風の時の楽しそうなぴぃたんが、最高に天使でした。
「セニョ」でマイクスタンドを持って急いで向きを変える時とか(解り難い・・・)にも無駄にモエる。

■テゴさま(その1)
ワタシ的ツボの内、9割方がテゴさまなんで申し訳ない・・・。
とりあえず、前半だけでも気が狂いそうでした。
まずは「紅く燃ゆる」の時、近くの外周でのダンスが、錦戸小山テゴ!
ひー!カーワーイーイー!!!
お兄ちゃんコンビに挟まれて、紅い衣装でモコモコになって踊る姿が可愛い!
しかも、ニッコニコじゃないですか、テゴシさんたら。
さらに、「DREAMS」で、目の前の上下リフターにテゴシ〜!!!
ソロパートまでライトが当たってないけど、その中でリズムに合わせて体を揺すってる姿がカワイイー。
ソロパートになると歌詞に合わせて手の振りを付けたり、
「♪みんなのこと愛してるよ」なんて替え歌にしたり・・・と、本領発揮のテゴさまですけど。
さらにさらに・・・「ミソスープ」では「一緒に歌って〜」と、
サビでもないところでファンを煽ったりしてましたけど。
あくまでも、自分のテンションペースなのがテゴさまなんです。
で、前半一番のテゴ萌えは・・・もちろん「Stars」。
だってもう、リフターが目の前ですもん。
地上から遠いワタシの目線にテゴさまが上がって来てくれたんだもーん!
もう歌ってる時の表情なんかスゴイんですよ・・・特にたまに見せる不敵な笑みとかが。
若干、泣きました・・・。(事実)
隣りの相方はその笑みにドン引きだったらしいが。なんで?(真顔)
でもって、メインステで天下のぴぃたんをバックに歌った後は、
毎回恒例(?)のPテゴ絡み。
今回も山下から握手かハグをするかと思ったら、

山 下 が テ ゴ の 頬 を 撫 で た !

ちょっ!・・・何その妖しい絡みは!(鼻息)
細かく言うと、頬から顎辺りまでスーッと手の平で撫でる感じ。
しかも、それ以上に山下にそうされてる時のテゴさまの表情が・・・
照れるとかそんなんじゃ全く無く、寧ろ

「いいよ、山下くん」・・・みたいな。(鼻血)

テーゴーシーーーーー!!!
受け身なのに、あくまでどこか責めな感じのテゴさまに、本気で死ぬかと思った・・・。
あと、P担は誰も見てないと思うけど、「セニョ」のイントロのとこでリズムに合わせて腰を振り振りしてるテゴさまが、暗闇の中だろうと可愛らしかったです。

■マッスー先生
相変わらず、外周に来た時のマッスーが可愛くて仕方ありません。
チラリズム」では「♪チラリズム〜」の時にズボンの裾を捲って、
一生懸命チラリズムしてるマッスーも可愛かったです。
それに一生懸命反応してたテゴさまも。

■どこまでも錦戸さん
「忘れないさ」でいつもボールを投げるんだけど、
この時は「TEPPEN」で一人ボールを持って登場してきた錦戸さん。
しかも、また目の前の外周で投げ始めた錦戸さん。(またかい!)
横アリから、錦戸さんの色紙とボール投げしか見てないですよ・・・ホント。
相方の錦戸愛が強過ぎなんじゃないかと。
投げ終わると、今度はハンディカムを持って撮影しながら歩いて行ってしまいました。
どうやら、カメラ撮影のために、一人早めにボール投げをしてた模様。

■Pさま(その2)
後半もしっかりぴぃたんチェックしてますよってことで。
ソロも含め、今回はダンスがかなりツボなんですが、
激しく踊る度に髪がバサって顔にかかるとこなんかに酷くモエました。
特にソロの上半身を起こす時の髪の掛かり具合がめちゃめちゃ可愛いのね。

■テゴさま(その2)
後半も9割はテゴシ狂いです・・・。
とりあえず「Snow Express」が神なことと、
スカーフダンスでやっぱりスカーフを落としちゃうテゴさまの不器用さにモエってしまうことは必須。
あと、終盤になるにつれ、テゴさまがどんどんテゴシ様になっていく様子(何それ)に、もう土下座して服従してしまいそうでした。
「恋焼け」のソロを1オクターブ上の音程で歌ってしまう遠慮の無さとか、
「TEPPN」の始まりの「NEWS」コールの煽り方が「もっと!もっと!いいよ、いいよ〜!」と・・・妙にエロっぽいとことか、
外周でシゲとはじゃれ合ってたけど、山下とすれ違う時には全く絡みが無いとことか・・・、
ファンにマイクを向けて無理矢理歌わせようとするドSっぷりとか、
「これからも愛し合っていこうぜー!」とか・・・やりたい放題のテゴさまに付いて行くのに必死です。
ダブルアンコールが終わった後には、

「ああ〜、ちょーたのしかった!」

と、完全に素で一言吐くご満悦のテゴさま、カワイイ・・・。
そして、極めつけは「星をめざして」の後の一人一人の挨拶にて、
会場のファンに対しての言葉、

「本当は一人一人抱きしめていきたいくらいですが・・・」

って!真顔でアナタ・・・。(キュン死)
会場の反応は微妙でしたけど・・・もちろんワタシは腰砕けました。
愛は盲目ですから。

■終演
この日はダブルアンコール「裸足の・・・」を歌い終わった後も、
「もう一回!」コールが鳴り止まず。
もう一度、「希望」も歌ってくれました。
最後にメンバーが集まって何やら相談・・・そして生声で

「すきやねーん!」

叫ぶ言葉を相談してたNEWSが可愛い。
ちなみに、相方は「すきやねん」って言葉が「See You Again」って聞こえたって言ってたけど。
ワタシなんて「しげあきー!」に聞こえましたから・・・。(難聴)
そんな〆じゃイヤだよ。(苦笑)


復活後、初の全国ツアー・・・とてもとても楽しかったです。
彼らが口々に大きくなって帰って来ると言ってたように、
去年の春の6人とは見違えるほど大きく見えました。
そして何よりも、一年前は頑張ってファンに笑顔を見せてくれてた彼らが、
今回は心からの笑顔を見せてくれてたこと。
それがファンとしても一番の幸せです。
残りの公演も無事に終わりますように。

NEWSが大好きです。