NEWSコン 横アリ18日2部 後半

毎日、「ファイトソング」聞いて生きています・・・。

ガンバレ!

通常盤を買っていないワタシに、まつもファン(最近キャプテン好きー)のMちゃんが通常盤を貸してくれました。わーい!
早速、シークレットトークを聞こうと再生したんですが、
シークレットトーク・・・長げー!(笑)
30分以上ありそうなので、明日ゆっくり聞こうと思います。
いいなー、こういうのNEWSでもやって欲しいな。

では、また自己満な横アリレポ続き。
あ、遅くなりましたが・・・2日目終わりに会えたMさん御一行様☆
時間ギリギリまで立ち話に付き合ってくれて、ありがとうでしたー。
会えて嬉しかったよ。
また、大阪ではお世話になります♪

では、大阪までうちわ作りとDVD編集に没頭してきます!

■18日2部後半〜

■マッスーソロ

■山下ソロ
最初メインステの後ろの外周部分で、
「アミーゴ」と「セニョリータ」を少しだけバラード調で踊るんですけど、
そこでどうしても山下の隣りで「セニョ」を踊る山涼ちゃんに目が行ってしまうダメP担・・・。
いや〜、あの可愛さなのに見事な腕筋とか、綺麗でしなやかなダンスとか、
ちょっと5頭身っぽいとことか・・・Jr内ではワタシのトップです。
って、山田に見とれてる場合じゃなくって、ぴぃたん!
メルヘンな感じのイントロが流れると、メインステへ移動。
どっぷりと山下ワールドなソロを切なげに歌い舞うぴぃたんに酔いしれます。
で、ダメP担なワタクシはここでもまた、途中でせり上がってくるテゴシィに夢中なわけで・・・。
亮ちゃんとシンメで踊るんですけど、青が亮ちゃんで赤がテゴだったかな・・・?あれ?どっちか忘れた。(どっちでもいいよ・・・)
とにかく、可憐に舞う山下も見たいし、テゴのダンスも見たいー!
そんなジレンマと戦いながらも、若干テゴ寄りで・・・2人を堪能させていただきました。

チラリズム(小山・シゲ)
前日はボールペン事件で一人テンパってたので・・・、今回は見逃さまい!と最初っから必死なワシ・・・。
初見では、みんなで何やってんのかサッパリ分からなかったけど、
パジャマ姿のこやしげが2人で鏡のように向かい合って動くとか、
山下と亮ちゃんが2人の着替えを手伝うとか、
みんなで色んなことしててやっぱりよく分かんないけど、とにかくみんなして 可 愛 い !!!
でもって、途中の山下と錦戸のキュート全開ダンスに、またまた理性が崩壊・・・。
うあ〜ん!やっぱりこれカワイイーーー!!!(泣)
両手を合わせて「バン!」って、ピストル撃つポーズみたいなとこで撃たれたい〜。
でも、あくまでメインは、こやしげ。
なのに、この2人の可愛さが強烈過ぎて、二日ともこやしげがメガネ男子で踊ってたことなんて知らなかったよ!
山下と錦戸が捌けた後は、メインステで残り4人が同じ振りのダンスを踊るんだから、
もちろんそこはテゴに夢中で・・・。
うあ〜、可愛い振りで踊るテゴは当然可愛いんだけど、あまりにハマり過ぎてて思ったよりモエない。(苦笑)
今度はメガネ男子の2人も見れるように頑張ろう・・・。

■まるいチカラ(テゴマス)
外周でマッスーが手を振ってくれてて可愛かった気がする。
なんせ、ここから全くメモってない・・・。

■SNOW EXPRESS 
小山から曲のタイトル紹介有り。思った通りのタイトルだった。(苦笑)
もうこの日なんか、9割方テゴしか見てませんでしたが・・・、
ああああ、やっぱりこの衣装のテゴの腰周りがエロい〜。
テゴの腰がエロなのか、衣装がエロいのか、自分でも分からなくなってきた・・・。(帰れ)
横一列に並ぶところでは逆サイドで真横からしか見れなかったけど、
猫背っぽいとこといい動きの滑らかさといい、まさに ど ツ ボ !
まあ、そんなところにキャーキャー言ってんのはワタシくらいだったと思いますが・・・(自覚)、
これを見たいがために今も必死にチケ探ししてます・・・。
本当にDVD化して〜〜〜!!!(せつじつ)

■チェリッシュ
仲良しグループNEWS、大好き。

□ダンス
前日よりは落ち着いて見れた気がするけど、あのカッコ良さにやっぱり落ち着いてなんかいられない!
位置移動する時のテゴの動きに萌えるとか・・・ワタシだけでしょうか。(重症)
そういう細かいとこが好きなんだからしょーがない。

星をめざして 
MC中での振り付け講座の成果もあって、会場全体に揺れるペンライトの光がピッタリ揃ってて、とっても綺麗でした。
これがファンの気持ちだと・・・メンバーに届けばいいな〜。

メインステから横に伸びる花道で一列に、それぞれリフターに乗って歌うサビのところが好きです。
そこのサビのところで、テゴだけ一人ずっと足のステップしながら歌ってんの。
カワイイ〜〜〜〜。(デレデレ)

最後に一人一人挨拶・・・。
山下は「笑顔のやつ・・・一重のやつ・・・上目線なやつ・・・」など、
メンバー一人一人の特徴を言ってました。
そして、テゴ
「あんまり大きいこと言うと怒られちゃうんだけど・・・」と前置きして、
「今年はたくさんコンサートやファンの人たちと会えるようにしたいと思います」
みたいなことを言ってくれてた。(笑顔)
でも、前日の挨拶では、

「今年は3回も4回もツアーとか出来たら・・・」

なんて事言っていたテゴちゃん。・・・さては、怒られたな?(苦笑)

錦戸隊長の口から、
「これから全国を回って、またここに戻ってきます!」って!!!
錦戸さん・・・そのお言葉、信じて待ってますよ。(涙)

けーちゃんからも、「すぐだよ!すぐ!」って・・・だからすぐっていつなのー?(必死)


AC1
■TEPPEN
今回はマッスーフライングサイド。
もちろん、今日も大の字で自由にフライングするマッスー。
わーい!目の前でプーさんが飛んでるよ〜。(カワイイ)
走るポーズとかもしてて、本当に自由自在なマッスー・・・。
そして、外周を歩いてく後ろ姿は、小熊のよう。(褒めてます)
一方、ぴぃたんは・・・しっかり足を4の字に組んでの基本のポーズで。(苦笑)
しかも、やっぱり飛びながらの歌は聞いてて危なっかしい・・・と思ったら、
「みんな楽しかったか〜?」
って!ぴぃたんったら、歌うのやめちゃったよ!(やっぱりな・・・苦笑)
それでこそ、ぴぃたん・・・愛しい人です。

フライングから降りてきて、外周でサビのダンス。
おおおおお!気が付くと、(若干)近くにテゴがあああ!
正面から見れないのが残念だけど、「TEPPEN」のサビを踊るテゴの可愛さったら絶品!
1年前の名古屋でワタシが見事に堕ちましたから・・・。
ちょおおおお、カワイイ!!・・・もう隣りの相方に向かってリアルにそんな言葉を吐いてたよ。(迷惑)

■忘れないさ 
誰も踊ってないんだけど、小山だけ独自のステップで踊ってるし。(笑)
さすが、こやちゃん。

最後に、手を繋いで挨拶。
山下、「今日一番大きな声をお願いします!」
またいつものタイミングが難しい挨拶かと思ったら・・・、

「俺達の名前は?」NEWS!」

になってたー!(笑)
それだよ!それ!これなら、一緒に「NEWS!」って叫びやすいよ。
でも一瞬、「俺達の名前はなーんだ?」って、まつもっさんの名文句と被っちゃうかと思ってヒヤヒヤしましたが・・・。

AC2
裸足のシンデレラボーイ
錦戸隊長の「ドーンッ!」も、最高潮のテンション。(苦笑)
全員あちこちでワイワイしてるもんだから、記憶も曖昧になってますが、
「アスタラビスタベイベ」のとこで小山と山下がくっ付いてた気がする。
メンバーの誰かがJrをお姫様抱っこしてた気がする。
近くの外周に来てたテゴのテンションもおかしくて、だんだん壊れていってた気がする・・・。
最後の方ではずっと「楽しいー!」って絶叫してたし。テ、テゴちゃんん!!!
そんな珍しいテゴの姿にまたワタシも壊れていきましたけど。
いやほんっと可愛かったわー。

最後、手を繋いだNEWSメンの生声で、

「ありがとうございましたー!!!」

2回目のアンコールが終わり、規制退場のアナウンスが始まってもNEWSコールは鳴り止まず・・・。
しばらく経った後、再びステージに出てきてくれたNEWS。
山下が、アナウンスの人に、
「ゴメンなさいね〜」って、全然悪くなさそうに謝っててカワイイ。(笑)
歌は歌わず、ファンに声掛けて手を振ってくれてました。
あ!ここで小山が「すぐだよ、すぐ!」って言ってたんだ!(記憶復活)

白いTシャツを着ていたNEWSメン。(山下ぴぃたんは白いタンクトップ・・・)
Tシャツを脱いで客席に投げる錦戸アニキ。
アニキに続けとばかりに、同じように投げ入れるNEWSメン。
やっぱり錦戸隊長あってのNEWSですよ。

2回見れただけでも大満足ですが、すでに禁断症状が・・、
NEWSに一生付いてきます!
全国回ったら、また帰っておいでー!