イッちゃいなよ!その3 ヤマニョリータ編

よ!「フィーバーとフューチャー」デイリー1位、おめでと☆
山下の個人的記録が懸かってるところ、1枚しか貢献していないPヲタでスイマセン。
その代わり、来年は思いっ切り貢献させてもらいますので。

さて、連日の山下露出に追いついていくのが必死ですが、
昨日の「はねトビ」も見事に神でした。

入店した途端、一斉にツッコまれるヤマニョリータこと山下。
そうそう、山下はイジられてなんぼですから。
芸人さんはよーく解ってらっしゃる。
山下自身、完全にボケタイプっていうか天然っていうか、
独特の感受性の人なんで・・・ツッコミ所満載なのです。
つーか、その衣装!!!(卒倒)
一体、どこの世界の人ですか・・・?
しかし、赤いヒラヒラシャツだって、胸元ぐわー開いてたって、
山下が着てると普通に見えてしまうのがコワイ。

しかも、話し方が、
「ホンミョウ(本名)」とか「キンチョウ(緊張)」とか、
カタコトって!
もう山下なりの外人キャラなんだろうけど、そのカタコトぶりと変な間が絶妙な可愛さです。
ああ・・・頑張ってMCしてるぴぃたんより、こっちの方が面白いよー。

そして、一皿目「ぼたんえび」。
うわー、美味しそう!(大の海老好き)
私も前日、回転寿司でぼたん海老食べました。(一貫480円の大奮発・・・)
これは簡単でしょ・・・と思ったら、あれ?左利きだから取り方が逆になっちゃってるけど・・・、
わー!尻尾から食べちゃったよ、ぴぃたん・・・。(苦笑)
オトコマエ〜・・・って、見てるこっちが、口から尻尾出したくなるような映像で。
またまた、みんなから総ツッコミ喰らってるし。オイシイよ、ぴぃたん。

二皿目「イカスミ」。
これもみんな楽々クリアしてる中、妙に危なっかしい山下。
本当に、本番に弱い人です・・・。
食べた後の、

「オイシイ」

ってコメントの間が、また絶妙だったけど。
「主役の間や!」ってカジカラスにも言われるほどに。


三皿目「金萬福」。
席替えして、梶原(カジカラス)くんの隣りに。
ヤマニョリータの「ガンバル」の言葉に、カジカラス

カジ「なんか惚れてしまいそう」

そりゃしょーがない。
隣りでそんなカワイ子ちゃんがスペイン王子のような服着て、
カタコト喋りしてたら、惚れちゃうのもしょーがないってもんです。(病)
そして、自分の番になった山下が、超真剣!
ちょっと立ち上がってるしー!
無事ゲットし、口いっぱいになっちゃってるところもカワイイ。
もぐもぐしてる山下なんて、滅多に見れませんからね。拝んどこ。
もう一回というリクエストに、

「ヤラナイ」

って断固拒否しちゃうとこなんて、ああもう最高〜。

四皿目「マンゴー」
ここで、とうとうヤマニョリータ失敗。
マッチョ2人に椅子を回転させられる山下。
回される時に脚を椅子の上に乗っけちゃうとか・・・なんでそんなカワイイポーズしちゃってるのー!
さらに、回されてる間の顔が、キュッってなってて!キュッてなってて!(2回目)
カ ワ イ イ !
隣りのカジカラスも堪らず、

「可愛い顔になってるよ!」

って・・・本当ですよね。
最後は椅子からズッコケちゃってるし、その無防備な可愛さったら完全に罪です。(甘)

五皿目「マンゴー」。
そして、いよいよつけ鼻を付けさせられるヤマニョリータ。
ここでも、断固拒否る山下がまた可愛さ爆発。

「ヤダ」とか「ホントはヤダ」とか。

もう嫌がれば嫌がるほど、嫌がることをやらせたい腐れPヲタとしては、
心を擽られちゃって堪らない訳ですよ。
結局、つけ鼻付けられた上に、やっぱり「マンゴー」は失敗しちゃうわ、
また椅子回されちゃうわで・・・散々なぴぃたん。
今度も、回される前からカワイイ顔になってるし!
回されながら小さい声で「ああ・・ああ・・・」って言ってることも、
カジカラスにばらされちゃってるし。
最後も、脚をぶつけちゃっったり、テーブルに顔伏せて恥ずがってるし・・・
もうホント、カワええ〜〜〜。

山下「(つけ鼻)取っていいですか?」

って、西野くんの話聞いてない最後までボケボケぴぃたんが、死ぬほどラブいです。


バラエティーの山下、面白いよ〜。
これを機に、いつかNEWSでバラエティーを。(願)