NEWSコン 名古屋26日 2部 ラストだぞー!その?

3月のオリコンマンスリーランキング シングル部門

1位「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」 NEWS

です。わっしょーい!
初登場1位、マンスリー1位・・・これがこんなに嬉しかったことはないです。
全く騒がれてはいないけどね。
そんなことじゃもうへこたれないのだー。

さて、ようやく名古屋レポ終わりです。
気が付けば、山下バースデーまであと二日。
明日はDVD録画も忙しくなりそうだし、私生活でも色々と・・・毎日忙しいなー。

じゃ、続き。


*めいさんのバトンは、またやらせてもらいまーす。

柔らかなままで
毎回戯れるNEWSが見られたこの曲。
ほっこりと柔らかなイメージがNEWSにピッタリでした。

■Let Me
DJ始める前、珍しく帽子を被らないまま、
「テゴと歌えてよかった」みたいな挨拶をしていた山下。
もしかして、ラストは帽子被らないで歌うかもー!(期待)
・・・と思ったら、しっかり帽子被っちゃいました。
ま、どっちもカワイイからいいけどさ。
いつも、このちょこっと喋る時の山下の声が、半囁き声っていうか・・・
とろけそうなくらい甘〜く優しい声で、好き。

■TEPPEN
ひゃーーー!目の前に・・・テゴリン降臨!
前回冬コンオーラスでは目の前に山下だったけど、今度はテゴのTEPPENです。
この時、私の席から見える山下は後ろ向き・・・。
後ろ向きの山下を見ようか・・・目の前のテゴリンか・・・う〜ん(悩)
そんな悩みも一瞬で、テゴのTEPPENの可愛さにアッサリ敗北。
かーわーいーいー!
なんだこれ。
TEPPENの振りも可愛いんだけど、その可愛い動きをさらに可愛らしく踊るテゴ。
その可愛さったら、まるで生まれたての柴犬のようですよ。
そんな柴犬テゴリンの動き一つ一つに、「カワイイ、カワイイ」の連発でした・・・。不覚だ。
ちなみに、隣りの相方も「カワイイ、カワイイ」の大連発。
ワタシらって一体・・・。

■砂時計
ソロパートの時、突然テゴが何の照れもなく一言、

「みんな大好きだよ」

きゃ〜〜〜〜!(はあと)
・・・あれ?こんな素直に喜んじゃってんの、ワタシだけですか?
そりゃ、数ヶ月前までは、「テゴめ〜、思ってもないくせに〜」なんて思ってたけどね。
可愛いものには巻かれろ、なのだ。(違)

■ロメオ
そんな、テゴのくさ〜い演出を見逃すハズがないアニキ。
歌い出しの前に、アリーナ側を向いて亮ちゃんが一言、

「みんな大好きだよ」

やっぱり・・・。(笑)
その後も、曲中で何度か「みんな大好きだよ」「みんな愛してるよ」と、連発させてました。
そして、当然小山も・・・「みんな大好きだよ」
このお兄さんコンビ、そういうことは息ピッタリだね。
最後も2人で抱きついてチューしそうになってたし。

■山下&シゲ
「みんな大好きだよ」の一言は無し・・・(苦笑)

■DREAMS
最初のマッスーのソロ、最後の部分を、
「♪みんな あいしてるよ〜」と替え歌にして歌ってました。
テゴネタ引きずってる!(笑)

■恋焼け
更に激しさを増す、ますシゲ小山のエアギター。
ぜひ、エアバンドオーディションに参加しちゃって下さい・・・。
そして、カッコよく客席を煽ってたかと思うと、
腰をフリフリしながら手を大きく左右に振ってる山下・・・カワイくってどうしよう。

■チェリッシュ
毎回、最初の部分はアカペラで歌うテゴに合わせて、会場も一緒に合唱。
ラストの公演は、この時の会場の声が本当に大きくて、感動でした。
途中の亮ちゃんのソロを一緒に歌うところも。
ファンの気持ちは、間違いなくNEWSに届いたと思います。

あと、サビのところで、交互に前向いたり後ろ向いたりするところが、
とても可愛らしい。
メンバーの背中をツンツン指したり、全員とても楽しそうに歌うんだけど、
中でもいつも一番楽しそうなのはマッスーなんだよね。
いいな〜、マッスー。

最後の挨拶。「俺達がNEWSでしたー!」

AC1
■夢の数だけ愛が生まれる
裸足のシンデレラボーイ
最初の「ジャーン」のところでの変なポーズが、ますます大きくなってくるNEWS。
肩を組んで歩いたりしてる山下と小山に、なんだか嬉しくなりました。
もう、メンバーのテンションがおかしい。

■サヤエンドウ
テンションがおかしいとは思ってたけど、気が付けば錦戸さんが・・・

パンツになってる!!!

目の前のアリーナ席を、下半身パンツ一枚の錦戸さんが横切ってい
く・・・。錦戸さ〜ん!!!
もちろん、異常な盛り上がりをみせていく会場。
派手なステージセットやムービングステージなんかいらーん!
錦戸のポロリがあれば、そんなもん関係無いんじゃー!(狂)
はっ、スイマセン・・・さすがにポロリは有りませんので。(当然)
堂々とパンツ姿でファンサービス(?)をする錦戸さんは、
誰も手が付けられないほどの暴れんぼ・・・いや、オットコ前でした。

亮ちゃんのノリも最高潮になったところで、会場のボルテージも最高潮に。

AC2
前の日のWアンコールではマイクを持たずに出てきたメンバーが、
今日はマイクを持って登場してきました。
「もっとやりたい?」と聞くNEWSに、大歓声で答えるファン。

■希望〜Yell
この時だけ、フルで歌ってくれました。
途中のくさのんのラップ部分は、メンバー全員で。
全員外周に散ってたけど、それぞれ凄く楽しそうに歌ってました。
ちょっとバラバラだったけどね。
やっぱりアイツじゃなきゃ!

曲が終わるとすぐに起こる「アンコール」の声。
もっともっとNEWSを見ていたい・・・みんな同じ気持ちだったんだと思う。

■サヤエンドウ
小山「みんなのおかげで1位取れましたー!」
この時じゃなかったかもしれないけど、
「みんな一緒にサヤエンドウだから」
「みーんな、豆なんだよ」
って言うようなことを、いっぱい言ってくれてました。
うん、うん。(涙)

ラストのこの曲で、再び近くの外周に山下が。
残念ながら、タオル拾いに集中してましたけど・・・。投げるなー!
外周を移動して行く山下のところに、亮ちゃんが近づいて後ろから抱きつくようなポーズを。
ちょうどそのタイミングで何かを拾おうと、前かがみになる山下。
結局、前かがみでお尻を亮ちゃんに向けた格好の山下を、
バックで襲ってる亮ちゃんの図・・・みたいな感じになっちゃったよ!(死)
隣りの相方を見ると・・・同じものを目撃し、同じことを考えてたらしいデス。
そんな衝撃を受けてる中、近づいて来る終演・・・。

ステージに戻ったメンバーは再び手をつなぎ、生声で挨拶をしようとスタンバイ。
しかし、それを待たずに沸き起こる「もう一回!もう一回!」コール。
この会場が割れんばかりの大コールに、しばし戸惑いつつも嬉しそうに客席を見渡してるメンバーの姿がとても印象的でした。
みんなのNEWSへの想い、届いたかな・・・?
少し笑いながら、亮ちゃん

「お前ら贅沢すぎ!」

そう言いながら、「名古屋、すげー楽しい!」と一言。
そう思ってくれて、本当によかった。
そして、メンバーは何度も「名古屋にまた来ます!」「また会いましょう」と言ってくれました。
最後に山下、

「もっとでっかくなって帰って来るから!」

本当にありがとう。

彼らの伝えたかったこと・・・
それは、最後の山下の言葉だけじゃなく、
今回新しく選曲された曲の意味、山下とシゲの作った曲の歌詞、
ファンとの距離を近づけるよう作られたステージ、
そして、全力でファンを楽しませてくれたNEWS・・・、
コンサート全てに彼らの気持ちが散りばめられていたと思います。
ハッキリとした言葉はなくても、そんな風に痛いほど気持ちが感じられるコンサートでした。
そして、会場に溢れたみんなの「NEWSが好き」ってキモチも。

デッカくなったサヤエンドウ・・・じゃなくて、
デッカくなったNEWS・・・今から楽しみです。