NEWSコン 名古屋26日 2部 ラストだぞー!その?

D誌、バンザイ!バンザイ、D誌。
心臓が止まりそうなほど美しい山下アップの表紙に、ありがとう。
しかも、ソロページの山下が・・・黒ネクタイ・白シャツ・ふち無し眼鏡!!!
もう、3大萌えアイテムですよ。
ちなみに、P誌も山下表紙です。ポ誌の感想もまだですが、
雑誌の感想はまとめて後日。

とりあえず、名古屋レポを明日までに終わらせたいのです。
でも名古屋ラストは、ほとんど記憶を頼りに書くので、間違ってたらゴメンなさい。

レポへ行く前にちょっと・・・、
名古屋ラストは、4公演中一番盛り上がりました。
ただ、マナーが一番酷かったのも確かで・・・。
せっかくのWアンコールなのに、物の投げ入れが酷くてとても残念でした。
今回、グッズにバスタオルがあるため、そのタオルを投げ入れる人が多数。
中にはうちわを投げる人も・・・。
せっかく、外周も近くてメンバーも近くに来てくれるのに、
何かあってからでは遅いですよね。
まあ、投げ入れられた物を拾って返したりして、応えてしまうNEWSも問題なのかもしれないけど・・・。
メンバーが返してくれるのを見れば、近くにいるファンは投げたくなるものだから。
残りの公演、会場全ての人が楽しめるコンサートになりますように。

では、改めて・・・名古屋ラストだぞー!


この日、1部の会場入りにかなり時間が掛かったので、2部は早めに並ぶことに。
しかし、スタンド席のうちわチェックも細かくなったせいか、すでに長蛇の列。間に合うの?これ。

ようやく会場入りして席につくと、開演時間前から「NEWSコール」が。
昨日より収容人数が増えたんじゃないかと思うくらい、大きな歓声に感動。

26日2部 スタンドKブロ16列
1部の隣りのブロックです。列もほぼ一緒。
ちなみに、前日2部の隣りのブロックって・・・
そう、3公演とも山下お手振りサイドじゃないのだー。(チーン)
でも、外周近いからいいの、いいの♪ 
きっと、山下だって1・2回は来てくれるし。(ザ・ポジティブ)

■希望〜Yell
■紅く燃ゆる太陽
1部同様、希望の山下が見易いです。ひゅー!
片足上げて「♪フレーフレー」ポーズするとこが、やっぱりカワイイ。

そして、「紅く・・・」で外周をこっち側に移動してくる山下。
来たよ、来たよ、来たよーーー!(ドキドキ)
でも、こういう時に限ってアリーナ側を向いてたりするのな。
構わず、必死に山下うちわでアピールするP担3人・・・すると、

山下が手を振ってくれたよ!(キラキラ)

これは、確実にお手振りもらったー!と実感出来るお手振りでした。
その間ほんの数秒なんだろうけど、一瞬時間が止まったかのような感覚なんだよね。
まるで、山下オーラに包まれて、周りの世界と遮断されたかのような。
だから、山下が行ってしまうと、すぐに現実に戻ってしまう・・・。
山下の優し〜い眼差しは、そんなパワーを持ってるんです。
やっぱり、まだまだ山下は妖精だと実感。(病)

始まってまだ3曲目というのに、すでに魂抜かれた感が・・・。

■サヤエンドウ
また、斜め後ろからのアングルです。
でも、この曲はどのアングルからでも楽しめる曲だと思う。
途中、メンバー同士目が合うと笑顔を見せてダンスしてる光景に、テンション上がりました。

■It’s BAD
今回は大事なところを叩いちゃってなかったみたい。(苦笑)

■みはり
亮ちゃんが登場する外周が目の前です。
何度見ても、オットコ前ですな〜。
このクールな亮ちゃんが、この日一番の暴れん坊になるとは・・・。

■カラフル
最後くらいこっち来てくれたって・・・(無茶な)

■いざない月
1部よりは離れちゃったけど、でも近いのです。ステキだ。
やっぱり、他のメンバーソロの時に、リズムを取って頭を揺らしてるところがカワイイよ〜。
そして、外周を移動してくる山下がまた目の前に。
帽子の下に見える顔が、一段と綺麗でした。

■SHOCK ME
この時、亮ちゃんも山下と同じような帽子を被ってるので、
相方と「2人見間違えちゃうよね」
なんて言ってたんですけど・・・そんな私達の声が聞こえたかどうか、

錦戸さんのズボンが脱げそうになってる!

ご心配なく。衣装の下には次の衣装のジーンズを穿いてましたから。
なんて、落ち着いてる場合じゃなく、踊りながらズルズル下がっていく亮ちゃんのズボン。
結局、踊り難いのか、ズボンを脱ごうとする亮ちゃん。
でも、なかなか脱げない・・・。
そこで、隣りで踊ってた山下がお手伝いすることに。
無事に脱ぐことが出来て、亮ちゃんだけジーンズになってました。(笑)
おかげで、山下と見分けが付くようになったよ。
そして、このアニキのノリはMC・アンコールへ続くことに。

■MC
●アニキ壊れ始める
ジーンズが異様に下がり気味な亮ちゃん。それ、腰穿きどころじゃなくてよ!
まさか・・・と思ったら、

半ケツ出しちゃいました

山下に止められてたけど・・・。
私達の席、ちょうど半ケツアングルだった気がする。(死)

●虫vs山下
昨日のデカイ虫がまた乱入してくる・・・。
突然、その虫に向かってパンチやキックを乱発する山下。
おりゃー!!!って感じで。
その時、山下のスーパーキックがヒットしたらしく、虫撃沈。
慌てて小山が、
「気絶させました」
と、フォロー。
絶対、死んだと思う・・・アイドルはイメージが大事です。

●小山のサヤエンドウ
楽屋で寝てたら、突然メンバーに羽交い絞めにされてしまった小山。
テゴは腕に噛み付いてたとか。(どんな状態)
そして小山が気が付くと・・・

小山「全裸にされてました」

NEWSさん、何して遊んでるんですか・・・。
でも、そんなことされてもちょっと嬉しそうな小山が、
何だかNEWSの保育士さんに見えてきたよ。
やんちゃ小僧達の面倒、よろしくね。
そんな小山に亮ちゃんの

「小山のサヤエンドウが出てた」

って、一言が強烈だったけども。
爽やかアイドルグループ、NEWSです。(再び)

●汗っかき山下
MC中、何度もTシャツの裾をパタパタとさせてた山下。そんなに暑いか。
そして、フラ〜とどこかへ行こうとする山下にメンバーが聞くと、
「汗拭きたいから」みたいなことを言ってました。
自由だな〜。
その山下に、マッスーが自分のTシャツを引っ張って、
「これで拭いていいですよ」みたいなことを・・・。

P「それなら、自分ので拭くから」(キッパリ)

ぴぃたん、キビシい・・・。

●ナマ彰だっちゃ
この日のメンバーのテンションは異常に高くって、ラストのこの公演はスペシャルらしいです。
そこで、メンバーそれぞれドラマの役になりきって、お題に添ったトークをしようってことに。わーい!

山下はもちろん→「彰」
亮ちゃん→「ハルト」
小山→「タケシ」
マッスー→「コウタ」
テゴ→「ミノル」
シゲ→ブスの瞳での役(ゴメン・・・役名知らない)

シゲは金八の時の役でいいじゃんとか言われてたのに、
どうしても新しいドラマの役がやりたかったらしい、シゲ。
始める前、全員が「本気でやるよ!」とか言ってた。(笑)
そして、トークのお題は「名古屋」。
それぞれ、自分の好きな位置に立つ、メンバー。

第一声は、マッスーの「新しい担任来るってー!」。
そして、来ました・・・

メインステ後ろの階段を、ヒラヒラ降りしてくる彰!

ひぃー、カワイイ!ヒラヒラ降りが、すっげーカワイイ!
しかも、完璧に彰に成りきっちゃってる山下に少し感動。
ま、一番キャラ立ちしてるもんね〜。
早速、マッスーの肩に顔乗っけたり、ベタベタし始める彰。ウザがる、マッスー・・・。
その後、シゲに話掛けるも、徹底的に「いらっしゃいませ〜」(ラーメン屋)しか言わないシゲ。
亮ちゃんはドラムのところに座り込んで「池内・・・」と、落ち込むまま。
テンション高いのはマッスーと彰だけです・・・(苦笑)
さらに、テゴにまとわり付くように話しかける彰。

テゴ「触んなよ!」

と、彰の手を振り払う、テゴ。・・・テゴリン、ステキ。(ぇ)
邪険にされた彰は・・・ヒャハハ〜と笑いながら、次のターゲット探しに。彰、ウザ〜。(苦笑)

小山に話しかける、マッスーと彰。

小山「俺、シャチホコだから」

「名古屋」がテーマってことを、忘れてなかったみたいです。(笑)
その後も、「っていうか、カナって誰?」とか、「ケンカは良くないだっちゃ」とか、「俺の笑い声聞かせてやろうか?ヒャハハ〜」とか、「ドゥーした?」・・・などなど、彰キャラ全開の山下。
クールな役柄が多いメンバーの中で、一人異色ながらも大活躍してました。
しかし、ナマ彰はカワイイけど、ウザいわ〜。(苦笑)

なりきりトークは、次第にグダグダに・・・。
結局、山下の

「もう飽きたんだけど〜」

この一言で、終了〜。
さすが、自由人山下・・・。
すると、突然ドラムを叩き始める亮ちゃん。この人も自由だ。
亮ちゃんのドラムに合わせて、ラッパー山下登場。

P「♪名古屋で コーチン!」(ラップ調に)

山下のワンフレーズで、亮ちゃんのドラムも終了〜。
この後も、亮ちゃんとテゴが突然睨み合ったり、とフリーなNEWS達。
なんだろう、こののびのびムードは。

●ドラマ話
この回でも、「ガチバカ」のミノルを再現する、山下。
井上和香役をやろうか?という、小山。・・・却下。
また、ミノルが斜に構えて見てたというシーンを再現。
斜に構えるどころか、ほぼ後ろ向きだったらしい。(笑)
メンバー「見えてねーよ!」
「スイマセン」と謝るテゴが可愛かった・・・。

カレーのCMの話の時にも、「CM見たよー」というファンの声に、
「えー、もうやってるの?」と驚くテゴが素っぽくて可愛かったです。
本当のテゴもカワイイのかもしれないな・・・と、本気で思った瞬間。(本当のって)

シゲのドラマの話では、お約束通りシゲツッコミが炸裂。
「ブス役?」「ラーメン役?」から、ついには「のれん役?」とまで言われるシゲ・・・。
鍋からのれんまで、体現しながらのノリツッコミが最高でした。

亮ちゃんのドラマ。
整備士の役なので、ヘルメットを被ってるんだけど、
そのヘルメットは基本浮いてる感じに被ってるそうです。
それは、現場の人がみんなそういう風に被ってるからだとか。
亮ちゃん「カッコよくは・・・ないけど、慣れて下さい」
きっと、カッコいいハズです。


書き切れない部分もあるけど、大体こんな雰囲気のMCでした。
今回6人でどんなMCになるかと思ってたけど、
とっても自由というか・・・新しい感じのMCで楽しかったです。(笑)

自由と言えば、山下。
初回こそ頑張っちゃってる感じがしたけど、徐々にそれが自然になって、
山下の自由っぽさがいい感じで場を和ませてた気がします。
っていうか、あまりメンバーが山下に気を使わなくなってきたらしい。(苦笑)
彰役の山下を見て「素のやまぴーとあまり変わらない」って言ってたメンバーの言葉が、よーく分かりました。
ほんわかした雰囲気こそ、山下の魅力だもん。

違う意味で自由な、マッスー。
発言は多いんだけど、「ストップ増田」の異名を持つ通り、
空気を一瞬で止めてしまうことも多いマッスー。(苦笑)
その度に亮ちゃんに「何やねん!」とか、「何言うてるか分からん!」とか、
「知らん!」などと、バッサリ斬られてしまってました・・・。
それでも負けずにまたニコニコと独自ネタを持って来るところが、マッスーのいいところなんだよねー。
頑張れ、NEWSの癒し系アイドル。

そして、もう一人の亮ちゃんのターゲット、シゲ。
ヤラれキャラがすっかり定着してしまった、シゲ。
ノリツッコミ芸がすっかり板に付いてきた、シゲ。
オッサンキャラのシゲ。
この2年ですっかり色んなキャラをモノにしたようです・・・。
静止画はハンサム王子なのにね。(笑)
でも、そんな二枚目になりきれないシゲだからこそ、シゲアキなんだー!
今回は裏シゲアキ(略して裏シゲ)も暴露されたことだし、
もっともっとキャラ開発して下さい。
目指せ、ちょい悪オヤジ!

そして、主にますシゲをターゲットに、NEWSをバッサバッサと斬りまくる亮ちゃん。
少し前までは、泣きそうなくらい亮ちゃんのツッコミにビビってたメンバーも、
だいぶ慣れてきたようです。(苦笑)
2日目の亮ちゃんのテンションは異常に高く、その分コンサートも盛り上がりました。
NEWSのテンションは錦戸さんのテンション次第なんで・・・。

全員がだいぶ喋るようになったMCの中、まだまだ発言が少ないのがテゴリン。
早く出て来ないかな〜、裏テゴリン。(怖)

そんな、次第に自由奔放になってくるNEWSをお母さんのようにフォローしてるのが、小山。
時々、なかなか話題にしてくれない自分のドラマの話を、自分から振っちゃったり、
山下や亮ちゃんの扱いに困ったりしてるけど、
小山が上手く調和してくれてる気がします。
アカサギ、楽しみにしてるよ〜。


あまりに長くなったので、その?へ続く。