NEWSコン 大阪8日2部 

まだまだコンレポです。残り3公演です。(グッタリ・・・)
ま、山下ネタもあまり無い時期なんで、書けるだけ書きます。

では、8日2部「伝説のぽっぽぽふーコン」レポへ。(注:かなり長いです)

*ちなみに「ポッポポ、フー!」とは・・・、
ジャニ曲によくみられる、途中でテンポが変わる部分のことです。
例えば、「希望〜Yell」での「♪幾千の星の夜を越えて〜」のところ。
「真冬のナガレボシ」での「♪君とふたりで 歩いた道はいま〜」のところ。
「WISH」での「♪過ぎてく季節を美しいと思えるこの頃〜」のところ・・・などなど。
う〜ん、確かにジャニ曲は、ぽっぽぽふー満載じゃー。

大阪 8日2部 スタンドCブロ 12列
1部終了後にNちゃん達と合流し、近くのゴージャスなお店でお茶した後、再び会場へ。
2部は、相方、Pちゃん、Pちゃんのお友達のYさんの、P担4人で参戦!
バックステ後ろ席で、後ろには通路がありました。

バックステ目線のレポはオーラスレポで書きますので、
今回は奇跡のポッポポフーが生まれたMCから書きます。
・・・と思ったけど、一つだけ前半のツボ。
■Fiesta
■NANDE×2DAME
この時にすぐ後ろの通路を今度はテゴトロッコがやって来ました。が、
それより気になるのはすぐ近くまで来る山下トロッコ
Dブロの中央でテゴトロッコと出会うと、そこでテゴと向き合って歌ったり見つめ合ったり抱き合ったり・・・カワイイ〜〜〜!
「♪NANDE NANDE DAME〜」のところで、頭の後ろを手で押さえて踊る山下とか、
滅多に見れない後頭部が見れて、非常にツボでしたわ〜。
後ろの髪もサラサラだったー!
山下トロッコはギリギリ私達の手前で終わりだったけど、
こっち方面のファンに向かって「野ブタパワー注入」してくれました。
完全に持ちネタ化してるな・・・。

■MC
・山下が見たスマップのDVDの中で、ファンが一斉にうちわをステージに向けてパタパタしてたのを見てとても感動したらしい。
・それを一度やって欲しい・・・ということで、みんなで一斉にやってみることに。
・客席から一斉にメンバーに向かって、うちわで扇ぐ。なんてシュールな・・・。
・しばらく扇ぐと、山下「お!来た来た!本当に来た!」
・大喜びのNEWSさん達。
・本当に客席から風がやって来たらしいです。
・そして、ここからが草のんの話・・・
「ジャニーズの曲って『ポッポポ、フー!』ってよくやるよね。」
と言いながら、パンッパパンと手拍子&右手をフー!と上げるポーズ。
・それを聞いた途端、シゲとマッスーが何やら大喜び。
・2部の前、楽屋で寝てる草野の手の平に、
「ジャニーズ ポッポポフー 必ずやる」って書いてあるのを、シゲとマッスーが見たらしい。
・「何のことだろう?」とずっと不思議に思ってたらしい、二人。
・MCで草野が「ポッポポフー」の話をした途端、「あ!このことだー!」と謎が解けた二人は大ウケ。
・それを暴露されて、照れまくる草野。
・草のん、カワイイ!
・本当に恥ずかしかったようで、二人に文句言いながらものたうち回ってました・・・カ、カワイイよ!
・草野の手の平のメモは、小山がしっかりとハンディカメラでも撮っちゃったらしいです。
・ハンディって・・・もしかして、DVD化予定?(期待)
・こうして生まれた「ポッポポフー」ネタが予想外に盛り上がり、
草野のソロは必ず「ポッポポフー」やろうということに。

・後は、シゲが開演15分前に寝ていたら、「2分前だぞ!」とドッキリで起こされた話。
・飛び起きたシゲはとっさにTシャツ脱いで着替え始めたそうです。
・シゲと一緒に寝てた亮ちゃんは他のメンバーに、
「今からシゲにドッキリやるんで」と敬語で起こされたらしい。
・シゲの話題が続く・・・。
・1部に花道から落ちたことを自ら報告。
・落ちたシゲを残してTEPPENを歌いだしたメンバーにシゲは・・・「みんな心配してくれないんだよ!」とイジける。
・そして、シゲを待ってた草野には・・・「草野だけ優しかった」
・確かに、地味に落ちてましたから・・・。
・早口で文句を言ってるシゲに向かって亮ちゃんが一言、
「シゲ、何言ってるか全然分からん!」・・・(笑)
・「こもってるしね」・・・この一言、誰言ったんだっけ?
・その頃、山下はというと・・・またマイクをお手玉のようにしてました。(苦笑)

さーて、ここから「ポッポポフー」後半戦だー。

■砂時計(増田・手越ソロ)
■草野ソロ
冗談かと思ったけど、本当にみんなでポッポポフー!やってる〜。
あんなセクシーなソロなのに・・・。てか、全然リズムがポッポポフーじゃないのに!
ちなみに、ポッポポフー!は手拍子と手を上げるだけじゃなく、「ポッポポ、フー!」ってちゃんと口に出して言うんですよ。
それが、会場みんなでやってるんだから、そりゃメンバーも笑うって。
草野も、いつも通りソロを踊ってたけど、とうとう最後の方は会場の異様な雰囲気に笑っちゃってました。

■Jr紹介
■希望〜YELL〜
これも最初から会場はポッポポフー!
もちろん、草野ソロのところは絶好のポッポポフー!ポイントです。

■チェリッシュ
そして、これも最初から会場はポッポポフー!
あまりのポッポポフー!にメンバーも最初は「もういいよ」・・・みたいなこと言ったりしてたけど、
次第にこの異様なノリにファンもNEWSも楽しくなってきちゃった感じ。
山下もソロの部分の途中で、照れながら「ポッポポフー!」って歌ちゃってるし。
この言い方が、低い声ですごい照れた感じで可愛かった〜。
顔もニッコニコしてたしね。

■Rainbow
もちろん、これもポッポポフー!のノリで。

■きらめきの彼方へ
■小山・錦戸ソロ
■山下ソロ

■明日へ
■Just Do It
■Stand Up (Rock Version)
■TEPPEN
最後の方のお手振り曲も相変わらずポッポポフー!だったんですけど、
もうここまでくるとファンがNEWSを楽しませてるような感じに。
NEWSもみんな楽しそうな顔してるし、それ見てまたこっちもテンション上がるし・・・の相乗効果で、楽しい楽しい!
会場にいるだけで楽しい・・・そんな味わったことないくらいの雰囲気でした。
「♪瞳見つめて〜、ポッポポフー感じて〜」と替え歌で歌ってて、笑えた。

■真冬のナガレボシ
そろそろ亮ちゃんは嫌がってるかな?・・・と思ったら、密かに足でポッポポフー!のリズム取ってる!(笑)
アニキのそんなところが好きです。
そしてこの曲でも・・・確か小山のパート「♪君に伝えたい 本当にありがとう〜」の部分が、
「♪君に伝えたい 大阪ポッポフーありがとう〜」に替えて歌ってました。(笑)

アンコール前にPちゃんと「アンコールをポッポポフーでやったらいいのにね」って言ってたら、本当に会場から沸き起こるポッポポフー!コール。
なんだこれー!(笑)
会場みんなが「ポッポポ、フー!」って言ってて、異様なんですけど。
でも、面白い!

アンコール
疾走Friday Night
■NEWSニッポン

ポッポポフー!コールで始まったアンコールは今までに見ないような盛り上がり。
山下はもちろん上半身脱いでるし、みんなペットボトルの水を掛け合ったりしてるし、すごいことになってました。
珍しく山下も頭から水掛けたり、その頭を客席に向かってブルブル振って水を飛び散らせてたり・・・その水、掛かりてー!

Wアンコール
■希望〜Yell
オーラスでもないのに、なんとWアンコールです。
そして、山下は前髪をピンクのゴムで留めてる〜!カ ワ イ イ!!
バックステまで来〜い!と念を送ってたのに、山下はこっちまで来なかったよ・・・。
でも、遠目でも十分に可愛くってモエモエだったよ〜。

それ以上に、2部自体が楽しくて狂いました。
草野の「ポッポポフーでみんなと一つになれました」って言葉・・・
本当にその通りだったと思う!
今までのNEWSコンで、こんなにファンもNEWSも一緒になって楽しんだってことなかったしね。
何より、NEWSが楽しそうで、それを見てるだけで幸せになったし。
この場にいれて本当によかった・・・と、心から思えたコンサートでした。
草野が「今日のこと絶対忘れないからな!」って言ってたけど、
私も絶対忘れないからな!(笑)

この日のコンサートは伝説です。