モノマネジェスチャー、フォーーー!

数ある番宣の中、おじゃマンボウが神だった!

内容濃過ぎて、夜の本丸に辿り付く前に燃え尽きそうだったよ。
ドラマ感想そっちのけで、マンボウの感想に行かせてもらいます。

まず、マンボウなんて久々に見たから、こんなに番宣コーナー多かった?ってくらい、
野ブタ関係ばかりでビックリです。
出番は多かったけど、とりあえず7年前の山下映像とジェスチャーコーナーに興奮し過ぎて、
そこしか覚えてないっていうね。
あ、亀の肩に顔乗っけて、「はうっ」って息掛けるとこもメタメタ可愛かった!
あんなの、ヤラれたいじゃん。(願望)

では、興奮その1。「7年前の山下」
山下13歳の映像は「Boys Be Jr」・・・これ見たことないよー。
こっちじゃ放送してなかったのかなあ?
早速、滝沢さんの後ろにいるJr達の中に山下を発見!
あー、後ろから誰かに抱きつかれてる〜。
ん?山下に後ろからべったりと抱きついて、
顔とか体を触りまくってるのはもしかして・・・斗真ですか?
顔はハッキリ見えないんだけど、斗真っぽいなー。この、セクハラめ!(何)
13歳の山下は、もちろん声変わりもしてなくて幼いんだけど、
その可愛さは今と変わらないです、ホントに。
1998年と言うと・・・私が山下を初めて知ったのもこの頃で、
その1年後には担当となってましたが・・・改めてあんな幼い山下を見ると、
ほぼ犯罪だね。(反省)
でも、幼くても独特の色気があって、まんまとそれに堕ちてしまったんだから仕方が無い。
亀の日テレ初出演の映像は「怖い日曜日」。これはノーコメントで・・・。

興奮その2。「モノマネジェスチャー
もう、このコーナーが神。
山下にジェスチャーやらせたい・・・そんな夢が一つ叶いました。(小っちゃい夢だな)
最初のお題は・・・いきなりHG!!!
山下はもちろん、アノポーズでフォー!
振 っ て る !  腰 振 っ て る ! !
ちょっと照れながら横向きだけど。いや、横向きだから余計に・・・(何が?)
もちろん、すぐに正解。

そして、2つ目のお題は「デューク更家
山下はもちろん、アノポーズでクネクネ。
カワイイ!そして、上手い。
これも、何なく正解。

もう、山下ったら、ジェスチャーゲームにノリノリなんですけど・・・。
亀のたけしさんのマネを答えられなくてすごい悔しがってるし。
亀の「アントニオ猪木」のジェスチャーなんて、
亀が顎を少〜しだけ突き出しただけで、当ててたよね・・・。

そして最後のお題「花火」
どういうジェスチャーやるかと思ったら・・・
お辞儀したような格好で、頭のところに手をパタパタさせてる山下。
な、なんだそれーーーーー!!!(衝撃)
しかも、揃えた足を微妙にバタバタっていうかクネクネっていうか、
動かし方がカワエエ〜。
もちろん、誰も「花火」とは分からない。
当たらないもんだから、また必死に同じポーズをやり続ける山下。
かー、誰かあの花火を止めてやってくれー。
それでも、誰も「花火」とは分からない・・・。
悩んだ山下は、今度はジャンプして打ち上げ花火のジェスチャー
すぐに、正解。
最初っから、それやればよかったね・・・。
でも、十分モエさせていただきました。(感謝)

亀の「携帯電話」のジェスチャーも、すっごい可愛かったね。
ちょっと、亀の高感度がアップした瞬間です。(そこか)

結局、トップは山下。(やっぱり)
正解した数のレイを首に掛けちゃってるもんだから、顔の周りがお花畑状態。
レイが似合うな〜。
トップ賞は、学校給食を食べられるってことで、
ミートソースのソフトメンを食べてました。レイは掛けたままで。(モエ)


では、相方と鑑賞会してきます。